ジュメルショップゆかさん

IMG_5324ty.jpg

 おはようございます^^



 今回で最後になるジュメルショップのゆかさん

 の限定ショップ、、、、、、


 11日に行くつもりだったのですが

 父の入院などで行けず(。>ω<。)


 主人のお盆休みが終わった16日にゆかさん

 とNobaraさんとデートしてもらいました♪

IMG_5331ty.jpg

 我が家で集合してお茶をしてから

 箕面アンティークショップ巡りへ^^



 まずはアルルさん、、、、、、

IMG_5328ty.jpg

 バランクールさん、、、、、、、

 (右がNobaraさん、左がゆかさん^^)

IMG_5325ty.jpg

 ランチはポパンクールカフェさんへ♪

IMG_5323ty.jpg

 店内にはレヴクチュールみゆきさんの

 ディスプレイコーナーもあります♡

 (もう一ヶ所お店の入り口にも^^)

IMG_5321ty.jpg

 Nobaraさんはパスタランチ、、、、、

IMG_5320ty.jpg

 ゆかさんと私はガレットランチ^^


 デザート盛り合わせをチョイスして

 2000円でした^^

IMG_5319ty.jpg

 その後はミディさんへ♪



 ゆかさんはお家を新築中で

 ドアや窓にアンティークを使うそう♡


 羨ましすぎるな~~~♪ 

IMG_5316ty.jpg

 とっても美人で雰囲気のあるゆかさん♡

 
 なのに大阪のノリで面白くて優しくて、、、、


 心残りなので

 最後に冬ショップして欲しいな~~~、、、




 


大好きなお二人と思い出に残る一日を

過ごせました♪




ありがとう❤




IMG_5317ty.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^









Posted by ブロカントエス on 21.2017   0 comments   0 trackback
Category :未分類

ベランダガーデン

IMG_4309ty.jpg

 おはようございます♪



 毎日暑いですねぇ~~~^^

IMG_4308ty.jpg

 そんな暑いなかベランダガーデンを

 ほんの少し代えてみました♪


 画像では解りにくいですが

 2つあったテーブルの位置を入れ替えて


 手前に大きい方を置いたので

 奥行きかんが出て良い感じになりました^^

IMG_4305ty.jpg

 右奥の細長いプランターの所の

 テーブルの並べ方も変更♪



 すっかり食べてしまいましたが

 ブラックベリーとブルーベリーも

 ほんの少し収穫出来ました^^

IMG_4306ty.jpg

 こちら側は変わっていませんが

 オリーブには実がいっぱい♪

IMG_4349ty.jpg

 そしてこちらは夏休みが始まって

 一敬が作ってくれたお昼ごはん♡



 ミンチ、キムチ、レタスのチャーハン♪


 私の分だけ丸くしてくれました♡♡♡



 一敬とののんびりな夏休み時間を

 楽しみたいと思います^^





 一敬ありがとね♡

 ご馳走さま~~~♡♡♡

IMG_4348ty.jpg
 
 では皆さま

 健やかな一日を♪

IMG_4310ty.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^












Posted by ブロカントエス on 26.2017   0 comments   0 trackback
Category :未分類

箕面アンティークショップ巡り

IMG_4257ty.jpg

 おはようございます♪

IMG_4250ty.jpg

 先日Cちゃんと箕面巡りに行って来ました^^



 まずはミディさんへ♪

IMG_4256ty.jpg

 少し改装されていて

 扉を開けると大きな壁が♡

IMG_4253ty.jpg

 こちらからの景色も素敵でした♡



 とても美しくて気さくなオーナー夫人と

 久しぶりにお話も出来

楽しい時間を過ごせました♪

IMG_4264ty.jpg

 そしてアルルさんへ^^

IMG_4265ty.jpg

 どこへ行っても壁が気になります^^

IMG_4262ty.jpg

 次のバランクールさんでも♪

IMG_4260ty.jpg

 素敵なお品を堪能してから

 むかった先は、、、、、、、

IMG_4318ty.jpg

 ムニュさん♡


 今回で2回目なのですが

 カジュアルなカフェの様な佇まいで

 お料理がとても美味しいお店♪

IMG_4249ty.jpg

 大根のポタージュには

 コンソメのジュレ入り、、、、、、


 そしてこちらのパンは食パンなんです^^

IMG_4247ty.jpg

 きゅうりのソースのサラダ、、、

IMG_4246ty.jpg

IMG_4245ty.jpg

IMG_4242ty.jpg

 ポークソテーと、、、、

IMG_4244ty.jpg
 
 鯛のポワレ、、、、、、



 Cちゃんとシェアして頂きました♪


 トマトソースのパスタと

 鯛のパワレがすっごく美味しかったです♡

IMG_4241ty.jpg

 そしてデザートはお豆がいっぱい入った

 ベトナム風おしるこ♪


 バナナアイスも入っていて美味^^


 ケーキも美味しそうなのがあったので

 お茶だけでも行きたいな~~~^^


 


 こういうお店が近所にあればいいのにな~と

 思えるお勧めのお店です♪




 この日も楽しい1日でした^^


 Cちゃんありがとね~~~~♡



 では皆さま

 良い一日を♪

IMG_4259ty.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^









Posted by ブロカントエス on 25.2017   0 comments   0 trackback
Category :未分類

アンティークテーブルの天板を大理石から朽ちた木板へ

IMG_4391ty.jpg

 おはようございます♪

IMG_4312ty.jpg

 ずっと気になっていた

 玄関のアンティークテーブル、、、、、、

IMG_4315ty.jpg

 玄関に鳥カゴを置くと良いと聞いて

 以前に鳥を飼っていた時に使っていた物を

 飾っていました^^

IMG_4313ty.jpg

 中に古紙やアンティークの鳥のオブジェなど

 ディスプレイしていたのですが

 サイズが大きすぎたので

 ずっと探していました♪

IMG_4400ty.jpg

 玄関のディスプレイを少しシャンペトルな

 感じにしたいなぁ~と思っていて

 やっと先日

 グランデールさんで出逢った

 フランスアンティークの鳥カゴ♡

IMG_4399ty.jpg

 月日を経た木の味わいがあります、、、

IMG_4401ty.jpg

 同じ日に一目ぼれした

 なんと1600年代か1700年代の

 ピューターのボウル♡


 

 2つともとても雰囲気のあるお品です、、、、

IMG_4409ty.jpg

 そしてもうひとつ少しエレガントすぎて

 気になっていた大理石の天板を

 朽ちた木に代えました♪

IMG_4410ty.jpg

 この木は随分前から買ってあったのですが

 鳥カゴが見付かったので

 やっと設置しました^^

IMG_4407ty.jpg

 木は丁度のサイズがなかったので

 2枚の長さを合わせノコギリで切って、、、、

IMG_4408ty.jpg

 元々大理石の天板を停めていた

 ビスの部分に

 裏からネジで留めただけ♪ 

IMG_4403ty.jpg

 2枚の木の質感が違いますが

 とても好きな感じに出来上がりました^^

IMG_4388ty.jpg

 早速鳥カゴなどをディスプレイ♪

IMG_4398ty.jpg

 ピュターにはサンタマリアノッベラ

 ポプリを♡

IMG_4392ty.jpg

 jyunnkoさんに頂いたヘクソカズラと

 枯れた枝

 キャンドルスタンドなど並べましたが

 シャンペトル、、、、難しいです(。>A<。)

IMG_4396ty.jpg

 そして天井からとりあえず

 お家にあった枝を

 吊り下げてみましたが

 実の付いていない枝の方が良いですね^_^;

 また考えたいと思います♪

 




 もうひとつ最大の問題があって、、、、

IMG_4311ty.jpg

 ビフォ、、、、、、

IMG_4394ty.jpg

 アフター、、、、、、


 
 主人のバリの置物(。>A<。)

 移動禁止令が出ているんです(;_;)



 これを回避する名案は浮かんでいるのですが

 中々丁度の物がないので

 探し中です^^



 早く見付かりますように~~~(。>ω<。)

IMG_4393ty.jpg

 ではでは皆さま

 今週も健やかでありますように♪

IMG_4405ty.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^















Posted by ブロカントエス on 24.2017   0 comments   0 trackback
Category :未分類

7月のビザールさんへ♪

IMG_4126ty.jpg


 こんにちは♪

IMG_4119ty.jpg

 7月のビザールさんに行って来ました♡

IMG_4124ty.jpg

この日はジュエリーの石膏型がたくさん❤

山積みにしている姿が

とても素敵でした( ´艸`)



我が家もtoiletの壁にしてるのですが

フックが付いているので

壁に並べても良いですよね♪

IMG_4117ty.jpg

柳原さんと後から来られたOさんと

癒やしの時間を過ごせましたo(^-^)o




この日は画像に写っているあるものを

頂きましたが

ディスプレイに使われていたので

持って帰ってきたら

ご紹介させてくださいね(^^)/


(さて、どれでしょう( ´艸`))

IMG_4116ty.jpg

 では皆さま

 本日も健やかでありますように♪

IMG_4122ty.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^











Posted by ブロカントエス on 20.2017   0 comments   0 trackback
Category :未分類

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR