手作りハンドクリーム

IMG_9579x.jpg

 おはようございます^^

IMG_9578x.jpg

 IGで仲良くしてもらっている方が

 ハンドクリームを作っていたので

 真似っこして作ってみました♪

IMG_9574x.jpg

 と、言ってもすごく簡単^^


 検索しても分量が解らなかったので

 適当にヴァセリンとココナッツオイルを

 耐熱容器に入れてチンして混ぜただけでです♪


 仕上げに精油を数滴入れたら出来上がり♡

IMG_9572x.jpg

 用器にラベルや古紙のコピーを

 貼って携帯用に^^

IMG_9573x.jpg

 なかなかしっとりしますよ♪


IMG_9559x.jpg

 そして少し気になっていた

 ガラスのミニキャビネットの

 ディスプレイも代えてみました^^

IMG_9569x.jpg

 上にはayaちゃんからの

 プレゼントの石膏やガラスモノ、、、、、

IMG_9562x.jpg

 中にはボネをたくさん重ねて、、、、

IMG_9565x.jpg

 アンティークのベッドの様な

 雰囲気になって可愛いです♡

IMG_9561x.jpg

 では皆さま

 本日も健やかでありますように♪

IMG_9557x.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^






















Posted by ブロカントエス on 25.2017   0 comments   0 trackback
Category :ラベルなど簡単手作り

クッションをアンティークレースでリメイク

IMG_3632hh.jpg

 おはようございます^^

IMG_5419i.jpg

 こちらはとても気に入っていたクッション♪



 なのですが最近インテリアにグレーが

 駄目になってきて、、、、


 ほんの少しリメイクしてみました^^

IMG_3638hh.jpg

 中央のリボンをクタクタの

 アンティークレースに変えただけです♪

IMG_3639hh.jpg

 解りにくいですが

 太めのレースと細い物を2本巻いて、、、

IMG_3637hh.jpg

 細い方が長かったので

 後ろで結んでいます^^

IMG_3636hh.jpg

 裏側も可愛いくなりました♡♡

IMG_3645hh.jpg

 ついでにコットン地が気になっていた

 こちらの小さな四角いクッションの

 アンティークレースを使って、、、、、、

IMG_3644hh.jpg

 横長のクッションを♪


 アンティークのカバーがくたっとして

 良い感じだったので

 折り返してレースを

 両面テープ(久しぶり(≧∇≦*))

 で付けただけです^^


 
 画像より雰囲気があって気に入っています♡

IMG_3633hh.jpg

 ちなみに左端に写っているクッションは

 以前ご紹介させて頂いた

 アンティークのモノグラムカバーです♪

IMG_3649hh.jpg

 こちらの手作りクッションも

 過去記事に書きましたが

 上下は入らなくなったワンピのフリル部分、

 中央に2本アンティークレースを

 付けました♪

IMG_3631hh.jpg

 Orangeちゃんのクッションは

 一敬のお気に入りで

 重ねて置いても可愛いくて大活躍です♡♡♡ 

IMG_3101hh.jpg

 そしてスイーツはメゾンカイザーのエクレア♪



 想像以上にキャラメルクリーム

 たっぷりでしたが

 サイズが小さいので

 ぺろりと食べてしまいました♡

IMG_3096hh.jpg


 今度はホワイトクリームも食べてみたいな^^

 

 ちなみにこちらのお店のバケット、

 クロワッサンも美味しかったです♪






 では皆さま

 今週もがんばりましょ~~~♪

IMG_3097hh.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^

















Posted by ブロカントエス on 04.2016   0 comments   0 trackback
Category :ラベルなど簡単手作り

アロマディフューザーをデコパージュ♪

IMG_5373gg.jpg

 気に入ったデザインの物がなく

 ずっと購入を悩んでいたアロマディフューザー



 先日雑貨屋さんのSALEで

 お安くなっていたので購入しました^^

IMG_5233gg.jpg

 でもこのままでは可愛くないので

 またまたリメイクを♪

IMG_5344gg.jpg

 今回はなんと両面テープではないんです^^


 先日のコロコロカバーのリメイクの時に

 Rinrinちゃんが

 「デコパージュしても良いよね♪」と!

 その手があったか~~~と早速ダイソーへ^^


 今回使ったモノは

 100円均一のデコパージュ液と筆

 そしてペーパーのみです^^

IMG_5377gg.jpg

 ペーパーは

 貼りたいキッチンペーパーが無かったので

 薄い方が良いかな~と、

 古紙を半紙でコピーしたものが

 余っていたのでそれを使いました♪

 IMG_5371gg.jpg

 小さいサイズしかなかったので

 何枚も紙を重ねたりしましたが

 そんなに違和感なく出来上がりました^^

IMG_5372gg.jpg

 しかも下の部分が少し色が違うんです^^



 半紙のコピーが足りなくて普通のコピー紙を

 下部分には使いました^^

IMG_5342gg.jpg

 普通紙でも問題はない様ですが

 半紙の方が貼りやすく

 繋ぎ目も気にならないと思います^^

IMG_5374gg.jpg

 適当に切ってデコパージュの糊で

 貼るだけなのでとても簡単♪


 ポイントは繋ぎ目が気にならない柄の

 ペーパーを選ぶ事です^^


 土台を貼って

 モノグラムのマークなどを中央に

 加えたりしても可愛いですよね^^

IMG_5376gg.jpg

 お部屋に違和感なく置いておけるように

 なったので

 やってみて良かったです♡




 ではでは皆さま、本日も健やかに♪

IMG_5375gg.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます^^













Posted by ブロカントエス on 01.2015   2 comments   0 trackback
Category :ラベルなど簡単手作り

カゴバッグのリメイクとランチ♪

IMG_4620gg.jpg

 おはようございます♪



 夏休みは昨日で終わり

 今日から通常の毎日になります^^



 今年の夏休みは

 主人の祖母が脳梗塞で倒れ

 入院していたので

 近場で楽しむ事に^^


 
 アウトドア大好きな主人と私の間に

 生まれた一敬はなぜか

 インドア派なので

 プールや映画、図書館に行ったり

 友達家族とお出掛けした位ですが

 こんなにのんびりしたのは久しぶりで

 私はすごくリフレッシュ出来ました♪

 

 
 でも一日何もしないと物足りないので、、、

IMG_4543gg.jpg

 いままで何度かリメイクしている

 カゴバッグをまたまた変身させました^^

IMG_4614gg.jpg

 過去にリメイクしたカゴに使っていた布を

 剥がしてそのまま両面テープで

 貼り付けただけですが^^

IMG_4615gg.jpg

 グリーンの古い布も両面テープで^^

IMG_4616gg.jpg

 こちらのカゴバッグは大きさが使いやすいので

 普段使いに便利です^^

IMG_6669d.jpg

 でも最初にリメイクしたファーが

 一番可愛いかな?(汗)


 でもちょっと夏は暑苦しいので、、、

IMG_6695d.jpg

 ニ番目にしたこちらをもう少し

 変化させた方が良いでしょうか、、、、、、、


 また考えてみます^^

IMG_4365gg.jpg

 そしてこちらは私が「美味しい物が食べたいな~^^」

 と言ったら一敬が作ってくれたランチ♪



 冷凍にたまたまあった牛肉を甘辛く味付けし

 焼いたチーズ、ベビーリーフ、ミニトマトを

 バターを塗ったパンの上に乗せてくれました^^

IMG_4362gg.jpg

 私ならお肉を塩こしょうしちゃうだろうな~と、

 子供の発想にびっくり^^



 飲み物は巨峰入りラッシーを

 私が用意しました^^



 この日は一敬のおかげで

 とっても美味しいランチになりました♡



 ランチの後は一敬とカードショップ屋さんごっご^^

 夏休みの間このごっごを随分しました(汗)

 5年生なのにカード屋さんの店員さん役で

 私はお客。。。。。


 私 「これ下さい^^」

 一敬「こ、これはとってもレアなカードです!!!^^」

 などの繰り返しです(汗)

 

 でもまったりな楽しい一日です^^

IMG_4621gg.jpg

 では皆さま、本日も健やかでありますように♪

IMG_4619gg.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます^^









Posted by ブロカントエス on 25.2015   0 comments   0 trackback
Category :ラベルなど簡単手作り

素敵なBOXとアンティークパーツで作ったブローチ♪

IMG_4170gg.jpg

 おはようございます^^


 少し前にmikiちゃん家に行った時

 すごく可愛いBOXを貰いました♪

IMG_4171gg.jpg

 手作りのペーパーBOXに布やラベル、リボンを加え

 本当のアンティークみたい♡


 mikiちゃんやっぱり大天才♪




 見える場所に

 置いておきたかったので、、、、、、、、、

IMG_4814gg.jpg

 キッチンのレンジの上に♪

IMG_4813gg.jpg

 ついでに他のBOXも追加しました^^



 貰ったBOXやキッチンなので

 ラベルの可愛いお塩やココアを♪

 
 

 BOXの中にはお香などが入っていて

 さっと取り出せるので便利です^^

IMG_4817gg.jpg

 奥のホワイトのBOXには

 一敬から貰ったカードやプレゼントが

 入っています^^


 こちらもたまに眺めてニンマリ♡

IMG_3939gg.jpg

 そしてこちらはプレゼント用に

 作ったブローチ^^


 私が作ったブローチを見て

 「こんなの欲しい♪」と言って頂いたので

 それに近い感じで作りました^^


 すべてアンティークの素材で

 金糸入りのリボンなどを使っています^^

 

 手持ちのリボンでは物足りなかったので

 レヴさんで購入して加えました♪

IMG_3941gg.jpg

 こちらは違う方へのプレゼント^^




 喜んで頂ける様に色々考えて

 みゆきさんのブラックのブローチを

 お持ちだったので

 そちらと重ね付けしても素敵かな~と♪

 

 バッグとかに付けても^^



 自分用に少し前に同じ様なのを

 作ったのですが

 大きすぎたのでこちらの方が

 実際に付けて頂きやすいと思います^^


 

 どうかどちらも気に入って頂けますように♪




 

 では皆さま、本日もがんばりましょ~♪

IMG_4172gg.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます^^









Posted by ブロカントエス on 18.2015   0 comments   0 trackback
Category :ラベルなど簡単手作り

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR