寝室のペイントとおしゃピク🎵

IMG_3970ty.jpg

 おはようございます♪



 先日OrangeちゃんとRukoちゃんが

 寝室の壁のペイントをしに来てくれました^^



 mikiちゃんは急遽来れなくなったけど

 折角なので

 前からしてみたかった

 「おしゃピク」(おしゃれピクニック)を

  してみました♪


 
 本当はベランダガーデンで

 するつもりだったのですが

 雨だったのでアトリエで、、、、、

IMG_3968ty.jpg 

 お家にあるピューターやシルバー色の

 物ばかりを集めて、、、、、、

IMG_3967ty.jpg

 お料理はパン屋さんで購入したものと

 野菜スープ、フルーツ、

 ドライいちじく&くるみ

 と簡単なものばかり^^



 でも芍薬の花びらも散りばめて

 なかなか素敵に出来ました♡

IMG_3969ty.jpg

 お腹が満腹になったらペイント作業に、、、、

IMG_1895ty.jpg

 薄いグリーンだった壁紙が。。。。

IMG_3980ty.jpg

 じゃじゃ~~~ん♪






 まずホワイトにペイントしてから、


 コーヒーを所々塗り

 ホワイトでぼかしたら

汚れた感じの壁に大変身♡

IMG_3981ty.jpg

 写すのを忘れましたが

 私がした所は変なんです(≧∇≦)





 一体二人は美人で器用で

 どうなってるんだぁ~~~^^



 
 しかも私がおしゃぴくの用意の間に

 壊れたエアコンのコンセントまで

 直してくれたんです♪



 壊したのはもちろん私ヾ(≧∇≦)



 しかもまだ納得がいかなくて

 もう一度更にペイントしに来てくれる

 そうです♡



 おふたりさんあんがと~~~♪


IMG_3979ty.jpg



 では皆さま

 本日も健やかでありますように♪

IMG_3978ty.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^










Posted by ブロカントエス on 04.2017   0 comments   0 trackback
Category :ペイント

シューズクローゼットのペイント♪

IMG_9426i.jpg

 先日掲載頂いた「素敵ないえづくり」でチャレンジした

 シューズクローゼットのペイント♪


 以前からいつかペイントしよう、と思っていました^^

IMG_9440i.jpg

 すっかりビフォーを撮り忘れましたが(汗)

 (素敵な家づくりさんには載ってます^^宣伝です^^)

 味気のない天井まである造り付けの家具が少しは良くなりました♪

IMG_9424i.jpg

 ペイント方法は「初めての誰でも出来るペイント」という

 コンセプトだったのでペイントしてエイジングと、とても簡単です^^

IMG_9431i.jpg

 ペイントを初挑戦したい方は「素敵な家づくり」を

 ご覧下さいね♪

 (またまた宣伝しちゃってすみません~~~~~~~^^)

IMG_9438i.jpg

 そして玄関のチェアの上にグリーンを飾ってみました^^

IMG_9436i.jpg

 Reiさんに頂いたグリーンをジャルディニエールへ♪

IMG_9435i.jpg

 ジャルディニエールにグリーンはやっぱり合いますね♡



 ではでは本日も気合^^でがんばりましょ~~~~~♪

IMG_9434i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます^^










Posted by ブロカントエス on 19.2015   0 comments   0 trackback
Category :ペイント

ガラスのペイント、、、、、、、、、、、、、

IMG_8275h.jpg

 先日、我が家のツルツルピカピカの食器棚が気になってペイントし、

 なかなか良い感じになったのですが、、、、、

IMG_7999h.jpg

 こちらのガラス扉から和食器がまる見え(;_;)


 チキンネットを付けてみたりしたのですが

 イマイチだったので、

 本来なら薄い木を貼りつけるところ!

 大胆にもそのままペイントしてみました^^

IMG_8277h.jpg

 すでに1枚目にペイント後の画像で

 バレバレですね^_^;


 下地剤もなく、
 
 3回程ミルクペイントでペイントし、

 いつもの様にワックスで汚しただけです^^


 

 実はペイントして1ヶ月程経つのですが、

 今の所問題なさそう^^

 ゴシゴシ拭いたり、何かで引っかいたりしたら

 また上からペイントしたらいいかな~と

 思っています^^


 後は、木で飾りを付けるか、

 壁紙を貼るとか?装飾木片を貼るとか?

 何かしたいです^^

IMG_9500h.jpg

 ちなみに隣のガラス扉は、

 集めているアンティークの食器などが

 見たいのでそのままです^^

IMG_7998h.jpg

 それではビフォ、、、、、、、、、、、、、

IMG_9503h.jpg

 アフター、、、、、、、、、、、、、、、、、


 キッチンカウンターの照明や

 つるつるの食器棚、和食器がまる見えなど、

 たくさん気になっていた部分が

 改善されました^^

 
 右側のクローゼットの扉とドアのペイント

 フロワクッションも敷いた事で

 リビングのソファに座っていたら

 目に入る景色も随分変わり

 大満足です^^




 では皆さま、

 本日も健やかでありますように。。。。

IMG_9502h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、









Posted by ブロカントエス on 15.2014   0 comments   0 trackback
Category :ペイント

ドアをグレーに、、、、、、、、、、、、

IMG_7495h.jpg

 3Fの気になっていたクローゼットの奥のドア、、、、、、、、、、、、


 こちらもどうするか悩んでいて一向に進まないので、

 とりあえずはホワイトにペイントしました^^

IMG_8375h.jpg

 またモールディングなどを加えるかもしれません^^

IMG_8374h.jpg

 そして1枚目の画像の奥の左側は子供部屋^^

 
 そちらのドアをグレーにペイントしてみました^^

IMG_8372h.jpg

 この場所はどうも写しにくい場所なので、

 変な画像しかなくてすみません(汗)


 グレーをペイントしてから、ワックスで汚し、

 ホワイトを所々のせてみました^^

IMG_8373h.jpg

 ホワイトばかりにペイントしていたので、

 違う色のドアもなかなか良いです^^

IMG_8377h.jpg

 最後に一番気になっていた、

 クローゼットの取っ手を変えたら出来上がり^^

IMG_8376h.jpg

 大きめのゴールドだったドアノブを

 ホワイトにペイントすると素敵になりました^^


 

 

 では今日もバタバタな1日が始まります^^


 皆さま、本日も健やかでありますように。。。。。。。。。。。。

IMG_8378h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、








Posted by ブロカントエス on 10.2014   0 comments   0 trackback
Category :ペイント

ミラーの汚しペイント、、、、、、、、、、、、、

IMG_9293h.jpg

 以前リビングのキャビネットに置いていたミラーを

 ペイントで更に汚してみました^^

IMG_8969h.jpg

 黒のミルクペイントを薄っすら周りに塗って、

 色が付かない位の筆を全体にこすり付けました^^

IMG_8968h.jpg

 ビフォ画像を撮り忘れましたが(汗)前よりは良くなりました^^

IMG_9296h.jpg

 そこにフレームを重ね、、、、、、、、、、、、、

IMG_9295h.jpg

 更に重ね、、、、、、、、、、、、、、、、、

IMG_9294h.jpg

 ミラーとフレーム合わせて4個^^

IMG_8964h.jpg

 くどいの大好き^^バンザ~~イ^^

IMG_8962h.jpg

 気に入ったのでニマニマ眺めていますが、

 心に強く響かないのは

 一番手前のフレーム以外4、50年位前のビンテージ品だからでしょうか?

IMG_9292h.jpg

 検証するべく、たくさん撮ってみました、、、、、、、、、、、、、

IMG_9298h.jpg

IMG_8966h.jpg

IMG_8965h.jpg

IMG_8960h.jpg

 ん~~~良くわからないですね^^

 気に入っているしまぁいいか^^

IMG_7829h.jpg

 南陽軒さんの栗きんとんでも食べて気分転換を^^

 美味しかったです^^

IMG_7830h.jpg

 では皆さま、本日も健やかでありますように。。。。。。。。。。。。。。。

IMG_9297h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、










Posted by ブロカントエス on 07.2014   2 comments   0 trackback
Category :ペイント

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR