ROCCA&FRIENDSさんへ

IMG_8477hh.jpg

 おはようございます(^^)/

IMG_8473hh.jpg

 先日以前から気になっていたカフェ

 ROCCA&FRIENDSさんに

 一敬と行って来ました♪

IMG_8472hh.jpg

 マフィンや焼き菓子などテイクアウトが

 出来て、、、、、、

IMG_8469hh.jpg

 カフェもあります♪

IMG_8466hh.jpg

 この日食べたかき氷♡


 ハイビスカスやローズの紅茶で作った

 シロップや

 ラズベリーソース、ドライトマト

 ホワイトチョコクリーム、などなど

 入っていて見た目と違い

 あっさりとしてすっごく美味しかったです♡

IMG_8464hh.jpg

 おすすめのゴルゴンゾーラの

 チーズケーキも美味しい~~~^^



 今まで食べたチーズケーキの中で一位かも♪

IMG_2405x.jpg

 マフィンなどをお持ち帰りしてから

 一敬とぶらぶらショッピングし

 楽しい時間を過ごせました^^

IMG_2403x.jpg

 早速次の日の朝食にマフィンを^^


 時間が経っていたからなのか

 パッサパサでイマイチでした(;_;)

IMG_2398x.jpg

 そしてお持ち帰りしたマンゴータルト♪


 こちらは美味しかったです^^




 バナナケーキも美味しいと

 yuzuyuriちゃんから教えてもらったので

 今度は他のケーキとゴルゴンゾーラの

 チーズケーキを

 買ってみたいと思います♪


 (かき氷は夏だけのようです)

IMG_2399x.jpg

 では皆さま

 本日も健やかでありますように♪

IMG_2401x.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^










Posted by ブロカントエス on 26.2016   0 comments   0 trackback
Category :おいしいお店

ハッピーバースディ^^

IMG_8632h.jpg

 今日は私のバースディ^^

 23日の祝日にお祝いをしてもらいました^^

IMG_8583h.jpg

 まずはアイアイパークさんへ、、、、、、、、、、、、

IMG_8580h.jpg

 いつ行っても癒されます^^

IMG_8579h.jpg

 お目当ては、ガーデンテーブルと白い萩、、、、、、、、、、、、

IMG_8577h.jpg
 
 アトリエバニラさんにも行きましたが、
 
 珍しく何もゲット出来ませんでした(涙)

IMG_8575h.jpg

 いつものコースの陽春園さんにも^^

 退屈そうな息子に渡したカメラでパシャリ^^

IMG_8569h.jpg

 そして以前ランチが美味しかったエッソンスエグーさんへ

 ディナーに行きました^^


 秋刀魚のあぶり タルタルうにソース、、、、、、、、、、、、

IMG_8568h.jpg

 子持ちアユと季節の野菜、、、、、、、、、、、、、、

 IMG_8567h.jpg

 かぼちゃのスープ フォアグラ ラビオリ入り きのこのカプチーノソース、、、、、、、、、、、

IMG_8565h.jpg

 メインは私がほろほろ鶏、、、、、、、、、、、、、

IMG_8566h.jpg

 主人が鴨、、、、、、、、、、、、、、、

IMG_8563h.jpg

 一敬と義母は和牛、、、、、、、、、、、、、、、

IMG_8562h.jpg

 お口直しにマンゴのシャーベット&ブラッドオレンジジュース、、、、、、、、、、、、、

IMG_8559h.jpg

 デザートは私が和栗のモンブラン、、、、、、、、、、、、、

IMG_8561h.jpg

 一敬がホワイトチョコのスフレ、、、、、、、、、、、、、

IMG_8560h.jpg

 主人と義母は無花果のコンポート、、、、、、、、、、、、、

IMG_8558h.jpg

 最後に焼き菓子まで出て、お腹いっぱい^^

 
 メインが皆同じソースで少しイマイチでしたが、

 それ以外はとても美味しかったです^^

IMG_8614h.jpg

 偶然にもキャンドルを頂いたり、、、、、、、、、、、、、

IMG_8610h.jpg

 昨日行った美容院でチェコのお土産(古い紙もの)を頂いたり^^


 勝手に誕生日プレゼントだぁ~~~~~~~^^と、心の中で小躍りしてしまいました^^

 
 一敬からは宝物となるお手紙と「本を買ってあげる券」を^^

 
 手紙を感動して読んでいると、途中から、ん?

 「お料理も上手なママ、ぼくはその中でもどて煮が大好きです^^

 なのでどて煮をもっと作って下さい、、、、、、、、、、」

 おかずリクエスト???

 さすが食いしん坊^^と、ぶぶっ~~~と笑ってしまいました^^



 主人からは何か買っていいよ^^と、いう事で、

 以前から欲しかったマリアさまの像をプレゼントして貰う事にしました^^

 (先に買ってあったんです^^)



 いくつになっても、お誕生日っていいですね^^




 では皆さま、本日も健やかでありますように。。。。。。。。。。。。。

IMG_8633h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 いつもクリックのひと手間、本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、、、







Posted by ブロカントエス on 25.2014   2 comments   0 trackback
Category :おいしいお店

アンティークトリュフさんとごはんや要兵衛さん

IMG_7932g.jpg

 先日、70Bさんのチェアの修理が出来上がったので、

 取りに行って来ました^^

 
 帰りに大好きなお店トリュフさんに^^

IMG_7936g.jpg

 素敵なお家に伺った様な店内、、、、、、、

IMG_7939g.jpg

 いつ伺ってもうっとりします^^

IMG_7937g.jpg

 お店の方もとても気さくで、居心地も最高^^

IMG_7938g.jpg

 ネットショップも充実していますので、

 是非のぞいて下さいね^^

IMG_7935g.jpg

 この日はと~~~~っても欲しいお品があったのですが、

 予算が合わず、帰って来ました・・・・・・(涙)

IMG_7941g.jpg

 お金を貯めて、また来たいと思います^^

IMG_8320g.jpg

 そして1年先まで予約でいっぱいの

 ごはんや要兵衛さんにランチに行きました^^

IMG_8314g.jpg

 前菜(新キャベツとしんこの炒め物、鴨ロース、イカと蓮根のマヨゴマ合え)

IMG_8313g.jpg

 やよい豆腐のにゅうめん、、、、、、、

IMG_8312g.jpg

 ほたるイカと帆立のサラダ、、、、、、、

IMG_8310g.jpg

 お刺身(ウニ、カンパチ、本マグロ、赤貝、平目)

IMG_8308g.jpg

 鰆の香り焼き若ごぼうソース、、、、、、

IMG_8307g.jpg

 蕗の薹の天ぷらと牛肉味噌煮のせのごはんと赤だし、、、、、、

IMG_8306g.jpg

 りんごのチーズケーキとお抹茶orコーヒー、、、、、、、


 とっても美味しっくて、工夫されたお料理に感心させられます^^

 お家でも出来そうなお料理もあったので、試してみよう^^


 帰りに来年の予約もして来ました^^

 1年に1度のお楽しみです^^


 初めての方は、

 毎月1日に来年の予約の空いている日を電話で取る事が出来るので、

 是非チャレンジしてみて下さいね^^

IMG_8570g.jpg

 こちらは70Bさんで購入したチェア^^

IMG_8571g.jpg

 座面がとても可愛いんです^^

 ホワイトにペイントするつもりなんですが、

 今から楽しみです^^




 では皆さま、本日も健やかでありますように、、、、、、、

IMG_7934g.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつもありがとうございます^^






Posted by ブロカントエス on 19.2014   0 comments   0 trackback
Category :おいしいお店

アンティークの缶と箱とトラットリア イル ピスタッキオ^^

IMG_9520f.jpg

 先日ラベルを貼った缶の側面が気になったので、

 貼り替えてみました^^

IMG_9585f.jpg

 可愛くなったので、缶や箱を並べている一角へ、、、、、

IMG_9586f.jpg

 この場所は、過去に紹介させていただきましたが、

 左のブルー、右奥のゴールドやブラックの缶、

 中央奥の現行品の箱などが増えています^^

 (現行品の箱だけ浮いています?)

IMG_9815f.jpg

 ちなみに、電子レンジには布、

 トースターは嫌な文字にラベルを貼っておめかしを^^

IMG_9792f.jpg

 そして予約3カ月待ちのお店、シチリア料理の

 トラットリア イル ピスタッキオさんに行って来ました^^

IMG_9788f.jpg

 店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

 8席しかない、とても小さなお店なので、

 すぐ予約が埋まってしまうそうです^^

IMG_9787f.jpg

 お昼は2650円のコースのみ^^

IMG_9786f.jpg

 たくさんの品数!!

IMG_9785f.jpg

 パスタも2種類でました^^

 生のしらすのパスタ、、、、、、、

IMG_9784f.jpg

 あさり、ムール貝のショートパスタ、、、、、、

IMG_9783f.jpg

 量は少しずつですが、メインも3種類です^^

IMG_9782f.jpg

 天然の鯛は、皮がパリパリで美味しかったです^^

IMG_9781f.jpg

 イカのパン粉焼きも美味^^

IMG_9780f.jpg

 シチリアの食堂に来た様な、海の幸たくさんのお料理でした^^

 ご馳走様でした^^

IMG_9808f.jpg

 そしてH様のお色確認^^

 気に入っていただいた、我が家のシェルフと並べてみました^^

 
 我が家のシェルフと同じ濃さのブラックでペイントしてあります^^

 真っ黒とまではいかないですが、良い感じですよ^^



 では皆さま、素敵な一日を^^

IMG_9521f.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
 
  クリックのひと手間、ありがとうございます^^

 
Posted by ブロカントエス on 19.2013   0 comments   0 trackback
Category :おいしいお店

ホテルリッツのスプレンディードとグランフロント、、、

IMG_4753d.jpg

 水曜日にりんりんちゃんオレンジちゃんとデートに行って来ました^^

IMG_4756d.jpg

 待ち合わせはグランフロント、、、、、

 少し早めに行って、ディーン&デルーカを物色^^

IMG_4755d.jpg

 お店の名前が入っているコンテナ、、、、、

 ちょっと心魅かれるけど、

 Mサイズで735円(たぶん一番右の物)止めておこう・・・・・

IMG_4757d.jpg

 この木箱入りの焼き菓子を買おうと思って行ったのですが、

 1575円もするし、箱もたいした事ないかな~?

 と思いこちらも却下、、、買っとけばよかったかな・・・・・

IMG_4752d.jpg

 パン類が可愛くって、

 結構なお値段だったのですが、買っちゃいました^^

 1つ300円位だったかな、、、、


 ショップ横のレストランは開店前からお客さんが並んでいましたよ(^-^)

IMG_4751d.jpg

 そして3人揃ってランチへ、、、、、

 ゆっくり話せて、アルコールが頂けるお店、とリクエストがあったので、

 めったに行けないリッツカールトンを予約^^

IMG_4748d.jpg

 1Fのスプレンディードは、ブュッフェスタイルで、

 今回はメインをパスタ4種類から選べ、オードブル、デザートが

 食べ放題のコースにしました^^

 
 インターネット予約だと約500円割引の3500円のコースです^^

IMG_4750d.jpg

 アーティーチョークのマリネや、フォカッチャ、

 人参のポタージュ、生ハム、などなど、

 種類はそんなに多くありませんが、美味しかったです^^

IMG_4747d.jpg

 メインは4種類のうち3種類選んで、シェアしました^^

IMG_4746d.jpg

 ジェノベーゼとペンネ、、、、、

IMG_4745d.jpg

 かぼちゃのリゾット、、、、、

 後はフィットチーネのラグーでした^^

IMG_4744d.jpg

 デザートの種類は豊富で、並んでいる様子が可愛い^^

 ジェラートも美味しかったです^^

IMG_4749d.jpg

 美味しかったですし、たまにはセレブ気分でこんなランチもいいですね^^

 ちなみに、画像のおじいさんの前の3人が私達じゃないですよ~(≧∀≦)

 
 その後、グランフロント

IMG_4737d.jpg

 前日にゆずゆりさんのブログを見直して、

 行きたいお店をリストアップ(^^)

 ゆずゆりさん、ありがとう(^^)/

 まずは南館5階のB-CONPANYへ、、、、、

IMG_4739d.jpg

 こちらの家具は50000円台と、

 ペイントしたら良くなりそうなお品がありました^^

 家具も最近お安くなりましたね~^^


 ゆずゆりさんが買っていたクッションカバーが欲しかったので、

 探すとなんとラスト3枚!(^^)!

 そちらを仲良く3人で購入しました(^-^)


 グランフロントはアンティーク好きには、

 特に見たいお店はなかったです(^^;)

 
 什器や内装にばかり目が行く3人、、、、、

 
 シティーベーカリーは長蛇の列。。。。。。

 
 食いしん坊の私としては、

 もう少し落ち着いてから、食べ物目当てで行きたいです^^

IMG_4729d.jpg

 今回は3人お揃いのクッションカバーと、

IMG_4732d.jpg

 お友達のお土産に色違い、、、、(私の分も買えばよかった(;_;))

IMG_4736d.jpg

 ディーン&デルーカでパンを購入^^

 いつもはチョイスしない渦巻きのチョコレートのパンも

 見た目が可愛くって、、、、、、

IMG_4734d.jpg

 そして今回も、

 すんご~く可愛いお土産を2人から頂いちゃいました^^


 毎回思いますが、趣味が合って、超面白い2人に出逢えた事、、、、、

 本当に感謝感激、雨あられです^^(古い?・・・あっ知らない?(^0^;))

 
 楽しい1日をありがとう^^

IMG_4735d.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 
Posted by ブロカントエス on 07.2013   16 comments   0 trackback
Category :おいしいお店

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR