最近のお出掛け^^

IMG_2574i.jpg

 最近お出掛けが続いていました^^

IMG_2155i.jpg

 ある日はお友達とランチ&メゾングランデールさんと

 メルスリーグランデールさんへ^^

IMG_2157i.jpg

 グランデールさんは残念ながら撮影NGなのですが、

 独特の世界が広がっていて凄く素敵な店内!!

IMG_2158i.jpg

 久しぶりに伺ったのですが、
 
 やはりちょこちょこ伺って過去にタイムスリップした様な

 空間を味わいたいな~と思いました^^

IMG_2159i.jpg

 ランチはお店の名前は忘れましたが(汗)美味しかったです^^


 土曜日には恒例のてっちりコースで家族の忘年会^^

IMG_2460i.jpg

 金曜日はayaちゃんとランチ^^

 ayaちゃんを盗撮したつもりが、私も写っちゃってますね(笑)

IMG_2456i.jpg

 この日行ったお店ドゥアッシュさんは

 天井が高くて気持ちの良い空間^^

IMG_2452i.jpg

 前菜はブリ大根のフレンチ風、、、、、、、、、、、、、

 コンソメで煮込んだ大根と生の大根が美味しかったです^^

IMG_2454i.jpg

 クリームチーズが入ったパン、、、、、、、、、、、

IMG_2451i.jpg

 種子島の安納芋のアイス、、、、、、、、、、、、、

 なんとメインの比内地鶏のマスタードソースを

 撮り忘れる食いしん坊な私(涙)

IMG_2450i.jpg

 お野菜にもこだわっていたり、

 お店の方の丁寧で面白い説明

 (至って真面目なのですがしゃべり方がツボにハマって、

  笑いをこらえるのに必死でした^^)

 があったり、、、、、、、、、、、、、、


 とにかく美味しかったのでまた行きたいお店でした^^

IMG_2433i.jpg

 そしてこちらは木曜日に伺った

 Nobaraさんのショップで購入したお品^^

IMG_2432i.jpg

 紙モノはNobaraさんのお義父さまの蔵書の一部、、、、、、、、、、、、

 なんとタペストリーなんです!凄いですよね~^^

 
 コピーして包装紙にしたり、

 縮小して転写して(出来ないので誰かして~~~^^)

 シールやラベルにしても良さそう^^

IMG_2431i.jpg

 ガラスのお皿は日本の古いお品^^

 丸いデザインが洋にも使えそうです^^

IMG_2430i.jpg

 こちらのカゴはある物にしようかな~と、購入しました^^

IMG_2439i.jpg

 そして素敵なお土産も頂いちゃいました^^

 
 左側の箱はAngeさんから、、、、、、、、、、、、

IMG_2437i.jpg

 こちらの紐を引くと開封するという可愛さ^^

 シーリングスタンプも素敵ですよね~^^


 こういう演出ってワクワクします^^

IMG_2435i.jpg

 開けるとヒヤシンスとAngeさん手作りの布花が!!!

 うれしすぎ~~~~~~~^^

IMG_2434i.jpg

 いつもお世話になりっぱなしのmarimamaさんからはあずきキャラメルを^^

 すごく美味しかったです^^

IMG_2438i.jpg

 Rinrinちゃんからは素敵なカードと

 アンティークパーツを使ったストラップを^^


 いつも色々考え出すアイディアの豊富さに感心させられるRinrinちゃん^^

IMG_2575i.jpg

 華奢で可愛いストラップは携帯に^^




 
 今週は子供も冬休みに入るので、

 お友達とお出掛けもしばらくおわずけ^^

 まったりとクリスマスを楽しみたいと思います^^



 では皆さま、今週も健やかでありますように^^

IMG_2573i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、








Posted by ブロカントエス on 22.2014   2 comments   0 trackback
Category :おでかけ

このショットなんだかいいね〜(≧∇≦)美味しいモノ食べそうなワクワク感が出てる!
nobaraさんの紙モノスゴイね!すごく素敵♡♡
2015.01.06 11:32 | URL | aya #- [edit]
ayaちゃん(^^)/

後ろ姿のショットだよね!(^^)!
あれなかなか良いよね~ヽ(^0^)ノ

あのお店、美味しかったわぁ~( ´艸`)
また途中であったお店と、
アクロスビルのお店も行きたい~ヽ(^0^)ノ


Nobaraさんの紙モノ、コピーしておくね(^_-)
2015.01.06 13:17 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1061-a222178c

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR