2015年のお正月、、、、、、、、、、、、

IMG_2962i.jpg


 新年明けましておめでとうございます♪

 こちらの地域では雪の元旦となりました^^

IMG_2964i.jpg

 毎年3人&1匹で過ごす1月1日^^

IMG_2966i.jpg

 今年のお花は松と梅を^^

IMG_2971i.jpg

 玄関のお飾りは

 去年よりもヘクソガズラを

 たくさん絡ませてみました^^

IMG_2970i.jpg

 飾ってから、、、、、、、、、、、、ん?

 まさか裏表逆???!!!


 まっいいか。。。。。。。(焦)

IMG_2969i.jpg

 簡単おせちも毎年何かしら忘れますが(汗)

 
 今年も飾り用のさやいんげん

 唐揚げ用の鶏肉の買い忘れと、

 買ってあったのにごぼうを

 使うのを忘れました(涙)

IMG_2960i.jpg

 何はともあれ「今年は特に美味しい^^」と

 言ってもらえたので良しとします^^


 去年と違う今年のメニューは

 レンコンのシーチキン挟み揚げ
 エビマヨ&オイスター
 スパイシーハムのクリームチーズ巻き
 スパイシーハムのトマト包

 と男子の喜ぶ物を中心にしました^^

IMG_2957i.jpg

 お雑煮も毎年主人用のおすましと、、、

IMG_2959i.jpg

 子供と私用に白みそを

 去年から使い始めた漆の器で頂きました^^

 
 お正月にはやはり良いですね♡

 少しずつ増やしていきたいです^^



 
 毎年変わり映えのしないお正月ですが

 同じ様に迎えられ、

 健康である事に感謝、、、、、



 ブログも変わり映えしませんが、

 トキメキと日々の少しの楽しみをお伝え出来たら。。。

 と思っています^^


 本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

 皆さまも健やかな一年でありますように、、、
 

IMG_2977i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます♪














Posted by ブロカントエス on 02.2015   7 comments   0 trackback
Category :おうちごはん

シャビーちゃん、明けましておめでとう~♪
今年も素敵な1年になりますように~(*´∀`)♪

2014年はシャビーちゃんとこうやって、仲良くなれて素敵な年だったわ~(*≧∀≦*)
今年も仲良くしてね~♪

さすが、シャビーちゃん!
おせち作っちゃうなんて~
尊敬だわ!

2015.01.02 21:36 | URL | sumire #mSJ4b.Ho [edit]
sumireちゃん(^^)/

きゃ~sumireちゃんヽ(^0^)ノ
明けましておめでとうヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

私も去年はsumireちゃんと仲良くなれた
てすごくうれしかった~( ´艸`)
今年もよろしくね♪

おせちは「おせち風」なだけだよ(≧▽≦)
特に今年は家族3人とも好きじゃないものは
入れなかったから、
おかずを重箱に入れたって感じ(^^;)


今年もいっぱい「じゅわ~~~ん」
しようねヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ
2015.01.03 12:02 | URL | ブロカントエス #- [edit]
あけおめー♥︎去年は色々とお世話になりました♫シャビーちゃんのブログ、いつもときめいてるよ〜♥︎
今年もよろしくね♫
2015.01.04 00:59 | URL | miki #- [edit]
やほー。元気かな?

珍しく雪のお正月だったよね!
おせちや器素敵だわん(≧∇≦)

今年もたくさん楽しいことしようね!また会えるの楽しみにしてます。
りんりん
2015.01.04 18:56 | URL | Rinrin-frenchす #- [edit]
⬆︎
失礼、なぜか、誤字

酔っ払いじゃないよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
2015.01.04 18:58 | URL | Rinrin-french #- [edit]
mikiちゃん(^^)/

明けましておめでとうヽ(^0^)ノ

本年もいっぱい笑わせてね~(≧∀≦)
楽しい所もいっぱい行こう~ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ
2015.01.04 20:28 | URL | ブロカントエス #- [edit]
Rinrinちゃん(^^)/

Nobaraさんで購入した漆器も良いね( ´艸`)

お重やお盆もプラスティックじゃないのが
欲しくなってきたわ~!(^^)!

今度東寺市に行くんだけど、
温かくなったら一緒に行こうヽ(^0^)ノ


今年もワクワクする事しようねヽ(^0^)ノ
2015.01.04 20:37 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1071-91edbfc3

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR