マグカップを♪

IMG_3552i.jpg

 普段使いのマグカップで好みのモノが売っていないな~と、

 思っていたら!mikiちゃんのブログで陶器に書けるペンが!!!

IMG_3556i.jpg

 早速(と言っても1ヶ月位経ってから(汗))無印さんへ^^

 在庫が無くてお取り寄せになりましたがゲット♪

 
 こちらのペンで陶器に直接書いて、

 オーブンで焼くだけです^^

IMG_3548i.jpg

 セリアで無地のアイボリーのマグも購入して、

 ゴシック体?風?の文字を書いてみました^^

 
 バランス重視で文字を無理矢理足したり、

 雰囲気の良い字体を付け加えたりしたので、

 スペルや文章的にはワケワカメですが、

 なかなか可愛く出来ました♡

IMG_3551i.jpg

 縁取りも書いたり、、、、、、、、、、、、

IMG_3549i.jpg

 周りも汚してみたりしました♪


 本当はモノグラムや、

 アンティークのカップの柄を真似して書こうと

 思ったのですが私では無理でした(涙)

 
 絵が上手な方はもっと素敵なのが出来そうですね^^

IMG_3554i.jpg

 こちらは一緒に作った一敬の作品^^

IMG_3555i.jpg

 マンガの何かをヒントに

 色々な顔を周りにぐるっと書いたそうです^^

IMG_3553i.jpg

 オーブンに入れるまでは間違って書いても拭きとれます^^

 手抜きの夏休みの課題なんかにも良さそう^^

IMG_3621i.jpg

 調子に乗ってもう一個書いてみましたが、

 もうインクが薄くなってきました(涙)

 無印さん、ブラックだけ売って下さい~~~~~~^^

 
 簡単なので皆さまも是非♪

IMG_3619i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、








Posted by ブロカントエス on 21.2015   8 comments   0 trackback
Category :ラベルなど簡単手作り

シャビーちゃん
もう 天才だわ 素敵 すてき しゅてき〜〜〜
2015.01.21 20:37 | URL | Nobara #- [edit]
これ、、、フリーハンド?
めっちゃ上手なんですけど、、、(//∇//)

それに、ペンで汚すところが流石よね!

私もやってみよう~!

そうそう、無印でなければ、ブラックのペンだけ購入できるよ^^
2015.01.21 21:01 | URL | Orange #- [edit]
スゴイ!めっちゃ上手にできたや〜ん!フリーハンド?
汚すアイディアもいいね!(≧∇≦)
私も小さいカフェオレボウル作ってみたくて、ペン買ったヨ〜v
2015.01.22 06:51 | URL | aya #- [edit]
Nobaraさん(^^)/

やん、ありがとうございますヽ(^0^)ノ

でもNobaraさんやrukoちゃんなら
もっと素敵なのが出来そう( ´艸`)
2015.01.22 13:18 | URL | ブロカントエス #- [edit]
Orangeちゃん(^^)/

うん、フリーハンドなんだけど、
この字体は修正しやすいみたい!(^^)!

モノグラムとかも挑戦したんだけど、
全然ダメダメ(;_;)
Orangeちゃんなら出来そうヽ(^0^)ノ

でも笑いの為に習字風に「念」とか
書いたの作って欲しいけど(≧∇≦*)

黒色だけあるの?!
アマゾンで検索すれば出てくるかな~?
2015.01.22 13:23 | URL | ブロカントエス #- [edit]

ayaちゃん(^^)/

うん、フリーハンド(^_^)v
でも他の字体や絵は小学生以下やったわ(^^;)

カフェオレボルもいいね~ヽ(^0^)ノ

調子に乗ってマグ5個追加で買っちゃった(>_< )
2015.01.22 13:27 | URL | ブロカントエス #- [edit]
ええやん~
フリーハンドでこんな感じできるんやったら
やっぱりすごいわ~(・´艸`・)
2015.01.23 12:40 | URL | Rinrin-french #- [edit]
Rinrinちゃん(^^)/

やった♪

モノグラムを一番書きたかったんだけど、
小学生みたいな仕上がりになったから
消したわ(;_;)

2015.01.23 18:48 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1083-605ee50a

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR