ニットに刺繍を、、、、、、、、、、、

IMG_3380i.jpg

 先日お友達のaちゃん(IG alalanaya←アナログなのでIGの貼り付け

 出来ませんでした(汗))家に行って来ました^^

IMG_3374i.jpg

 aちゃんのお家は何回もブログで紹介しているので、

 お風呂やパウダールームを激写^^

IMG_3373i.jpg

 置いてあるものが可愛い♡

IMG_3375i.jpg

IMG_3377i.jpg

 今回はaちゃんが着ていたニットのモノグラム刺繍が

 可愛くて教えてもらいに行ったのですが、、、、、、、、、、、、

IMG_3358i.jpg

 毛糸は(も?)苦手でワケワカメ(汗)

 すごく簡単なはずなのに、、、、、、、、、、、、、、

IMG_3354i.jpg

 結局、一緒に買った無印の携帯を操作出来る手袋に

 モノグラム刺繍をしてもらって(左が私の♪)

 美味しいランチを頂いて、ぺちゃくちゃしゃべって帰りました^^

IMG_3367i.jpg

 お家であるモノでささっとおもてなし出来る女、aちゃん♪

 aちゃんは調理師免許も持っているんです←なぜか私が自慢

IMG_3365i.jpg

 優しいお味のポトフと、、、、、、、、、、、、

IMG_3364i.jpg

 ナン(バター&粗塩)、、、、、、、、、、、、、、、

IMG_3363i.jpg

 デザートはファーブルトンと抹茶のシフォンケーキ^^

 
 どれも美味しくってお腹いっぱい♡

 
 
 何か作ったりしながらまったりする時間って楽しいな^^

 (結局私は何も作ってないけど^^)

 

  aちゃん、いつもありがとうね♪




 では皆さま、本日も健やかでありますように^^

IMG_3370i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、、、、








Posted by ブロカントエス on 23.2015   8 comments   0 trackback
Category :ラベルなど簡単手作り

シャビーちゃん!!!!!!!

ちょっと覗くのサボってる間に、まあ!もう(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
キャンドルスタンドも素敵だし、マグカップも!!!!!

モノグラムの手袋も!!!!!

トイレ、しばらく籠もりたい(笑)
2015.01.23 11:17 | URL | sumire #mSJ4b.Ho [edit]
あやちゃんがさー
これはすごく簡単だって言っていたんだけど、、、
わけわかめなんやね~(笑´∀`)ヶラヶラじゃあ無理かー(笑)

グローブすごくいいよね♡
2015.01.23 12:38 | URL | Rinrin-french #- [edit]
ちゃうって(≧∇≦)ホンマに簡単なんだって!
Kちゃん編み物の構造忘れてるから⁇⁇ってなるだけで。
メリヤス編みの仕組み分かってたら大丈夫…多分( ̄▽ ̄;)

ポトフ、こうやって見るとスゴイ量やね。食べちゃったね〜
またいつでも来てね♡
2015.01.23 14:36 | URL | aya #- [edit]
sumireちゃん(^^)/

やん、ありがとうヽ(^0^)ノ

トイレじゃなくって、
リビングに籠もってしゃべろう(^з^)-☆
2015.01.23 18:28 | URL | ブロカントエス #- [edit]
Rinrinちゃん(^^)/

違うねん(^^;)めっちゃ簡単やねんけど、
私が編み物とかが駄目で(;_;)
クロスステッチもワケワカメになるし(>_< )

Rinrinちゃんなら余裕だと思うよヽ(^0^)ノ
2015.01.23 18:36 | URL | ブロカントエス #- [edit]
ayaちゃん(^^)/

うん、たぶん私以外の人は出来ると思う(≧∀≦)

手袋めっちゃ可愛いいし重宝してるヽ(^0^)ノ
ありがとうね(^_-)


モチロンまた行くよ~~~(≧∇≦*)
2015.01.23 18:57 | URL | ブロカントエス #- [edit]
えー!!手袋めっちゃ可愛い!シャビーちゃん習得して作ってよ〜(๑′°︿°๑)お願いねっ!←言い逃げw
2015.01.23 22:12 | URL | miki #- [edit]
mikiちゃん(^^)/

それがさぁ~習得出来てないねん(;_;)

mikiちゃんは編み物するから簡単だよ!(^^)!
手袋で1、2時間で作れると思うよ(^_^)v

今度作り方と図案持って行こうか?
調べた方が早いかな?

2015.01.25 12:39 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1085-dbd55dee

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR