cavane さんとカロローゾさんへ♪

IMG_3973i.jpg

 昨日aちゃんとcavane (キャヴァネ)さんに行って来ました^^

IMG_3971i.jpg

 cavane さんはレヴ・クチュールのみゆきさんが

 素敵なお洋服を着ていて教えて貰ったお店^^


 写真はありませんが、

 少しのアンティークや雑貨も置いていて、

 店内もす~~~~~~っごく素敵です^^


 ウエディングもされているので、

 これからご結婚される方にもお勧め♪


 オンラインショップもあるので覗いてみて下さいね^^

 
 
 
 この日は欲しかった古着っぽいこげ茶のコートも

 ゲット出来て大満足でした♪

IMG_3827i.jpg

 その後うつぼ公園近くのカロローゾさんでランチを♡

IMG_3826i.jpg

 到着したら満席!予約しておいてよかったです^^

IMG_3825i.jpg

 ランチは¥1000位からあって、

 この日食べた¥2200のコースはパスタを2種類から、

 メインを魚かお肉を選ぶのですが、

 なんと2人前頼めば希望なら半分ずつにシェアしてくれて

 全種類食べれるんです♪

IMG_3824i.jpg

 少しずつをいっぱい食べれてうれしいですよね^^

IMG_3823i.jpg

 しかも全部美味しくて感激♡

IMG_3821i.jpg

 うつぼ公園近くにお寄りの際は是非♪

IMG_3974i.jpg

 そして最初の画像のお品は

 時間が無いので10分だけ!と言い聞かせて寄った

 ヴィジョンズさんで購入した1920年代のシガレットケース^^

 
 実はずっと探していたんです♪

IMG_3975i.jpg

 しかも凹んでいるので格安でゲット^^

 
 こちらをあるものに使いたいと思っているので

 近々ご紹介させて下さいね^^



 ではでは寒い日が続きますが健やかでありますように♪

IMG_3976i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村








Posted by ブロカントエス on 30.2015   8 comments   0 trackback
Category :おでかけ

初めまして!

今日は嬉しくてコメントを入れさせていただきます。


お気に入りに入れて更新を楽しみに
毎日1番めに読むブログはシャビーさんのブログです。


ブログで購入先やお値段をお教え下さるのも嬉しいです。

ジャルディニエールを知ったのもシャビーさんのブログでした。
一目惚れしてしまってビザールさんに問い合わせて
その御縁で購入させていただいたり・・・。

いつかシャビーさんおススメショップツアーをしたいな~と
妄想しているのですが・・・^^
関東在住の為なかなかチャンスが無く・・・。


そして今日。
体調が悪くほとんど横になっていたのですが
夜に復調しましたのでパソコンを開けて
ブログにアクセスすると・・・!


飛び込んできた画像にびっくり!!

それは私が一目惚れして数年前に入手したのとお揃いのシガレットケース!

すぐに主人や娘に
ねえねえ見て見てお揃いだよ~って言ってしまいました。

このデザインは珍しくはないのかもしれないのですが
シャビーさんとお揃い!と思うと嬉しくなって
思わずコメントを入れさせていただきました。

どんなアレンジをされるのかワクワクします。

(昨年クリスマス時期の私のブログにそのケースが小さく写っています^^)


これからも更新を楽しみにしています!




2015.01.31 02:18 | URL | プートママ #zwUN/8EY [edit]
先程初めてのコメントを入れた者ですが
今確認しましたら何故か一部がピンクになってしまっていました。
慣れていないせいかどこかいじってしまったようです。
他意は全くありませんが、もし不快に思われましたら
コメントを削除して下さってかまいませんので
よろしくお願い致します。
2015.01.31 02:32 | URL | プートママ #zwUN/8EY [edit]
プートママさま(^^)/

 きゃ~嬉しいコメントありがとうございます( ´艸`)
 そんな風に言って頂くと
 ブログを書く励みになりますヽ(^0^)ノ

 
 しかもお揃いなんて!
 ご縁を感じちゃいますよね♪
 
 ご家族にお話されている姿を想像して
 私も嬉しくなっちゃいました(≧∀≦)

 シガレットケースはディスプレイに
 使っていらっしゃるんですか?
 ブログを拝見させて頂きますね♪

 
 今日は朝から学校の役員で大掃除の日
 なんです(;_;)
 寒いし億劫だったのですが、
 プートママさまのコメントのお陰で
 パワーを頂きました!(^^)!
 
 思い出してニンマリにやけながら
 怪しくお掃除してきますね(≧∀≦)


 本当にありがとうございましたヽ(^0^)ノ

 拙いブログですが、
 これらも宜しくお願い致します♪
2015.01.31 07:44 | URL | ブロカントエス #- [edit]
プートママさま(^^)/

 そんなの全然気にしませんよ~(≧∀≦)

 私も先日在庫商品のご案内のブログで、
 本文の一部がピンクになってしまって(>_< )
 
 何回か消して書き直しても駄目で
 そのままに(^^;)
 
 あれってどうしてあんなのに
 なるのですかね?
 超アナログなのでワケワカメです(;_;)


 ではお掃除に行くので、
 男子ふたりの朝食作ります(^_^)v
 
(ちなみに今日はコロッケサンドです( ´艸`))
2015.01.31 07:51 | URL | ブロカントエス #- [edit]
お忙しい朝にコメントありがとうございました。
こちらも寒~くておまけに強風が吹いています。

寒い中のお掃除の後はいつものアンティークティタイムでしょうか?
アンティークの品々が溶け込んでいる暮らし・・・。
素敵です!^^

<毎日1番めに読む~>の一文全体がピンク色に表示されていたのですが
今見てみたら、エッ!色がなくなっていました!
なんで!?・・・不思議です。

何年たってもパソコン作業に慣れない私です。
お騒がせしました!

ちなみに我が家は久しぶりに娘と一緒につくった
ソーセージ・カブ・ナス・スナック(プ?)エンドウのピリカラパスタでした^^

2015.01.31 14:32 | URL | プートママ #zwUN/8EY [edit]
プートママさま(^^)/

「ピンク色が戻っていた」とお聞きして、
私のブログも確認しましたが、
戻ってませんでした(;_;)


昨日は帰ってすぐ家族とお出かけして
疲れました~(>_< )

パスタ美味しそうですねヽ(^0^)ノ
私もスナップかスナックか迷うので
笑っちゃいました~( ´艸`)
2015.02.01 10:37 | URL | ブロカントエス #- [edit]
シャビちゃんもフットワーク軽いよね~
仕事してるのにあちこち行ってるもんね~

あのCavaneさん、いまだに行ったことないよん~~

うつぼ公園近くはまたいろいろステキなお店あって誘惑やわ。。

シガレットケースもめちゃステキやね~~
結構、ふらっと入ったり、時間ないときにびびっとくる出逢いがあったりするよね~^^
2015.02.05 12:01 | URL | Rinrin-french #- [edit]
Rinrinちゃん(^^)/

うん、仕事してるからこそ出掛けるのかもね(^-^)
ストレス発散して楽しもう!って(〃'▽'〃)

cavaneさんよかったよ~(//∇//)
他にもお店あったんだぁ~(^^)
ランチも美味しかったし今度一緒に行こう♪

2015.02.06 07:10 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1092-352e23e3

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR