Nobara邸でお雛会♪

IMG_5014i.jpg

 先日、とても楽しみにしていたNobara邸での

 お鍋パーティーに行って来ました♪

IMG_5011i.jpg

 この日のメンバーは

 Angeさんご夫婦
 Hanatsukuriya Reiさん
 salt_orangeちゃん
 marimamaさん
 mikiちゃん
 Rinrinちゃん
 Rukoちゃん
 Vaniちゃん

 そしてNobaraさんのダンディな旦那さまと

 可愛いいお子ちゃまたち♡

IMG_5002i.jpg

 ラップを外し忘れましたが、

 この室礼!!!!!和室を赤でコーディネイト♡

 素敵すぎ~~~~~~!!!!!

 
 

 テーブルにはアンティークのプレートに扇子のお皿!

 欲しい物リストに扇子のお皿を追加しなくっちゃ^^

IMG_5004i.jpg

 床の間に飾ってあるお雛様も素敵♡

 周りに飾ってある道具類も美しくてうっとり、、、、、、、、、、

 


 Nobaraさんの影響もあって

 最近和の美しさを再確認しています^^

IMG_5003i.jpg

 こちらの稚児雛はなんとNobaraさんの作品なんです!

 こんなの作れるなんて凄すぎますよね^^

IMG_4999i.jpg

 そしてお料理!!!!!

 スーピエールの蓋を開けると、、、、、、、、、、、、

IMG_4998i.jpg

 ぴったりはまるガラスボウルにサラダが♡

 この使い方も真似っこ決定^^


 更に、さばスモーク、手羽唐2種、焼き芋、

 あっさりとしていてうま味たっぷりのトマト鍋と

 上品なお出汁の塩ちゃんこ、おネギが甘くてとろっとろ^^



 も~全部美味しくって美味しくって夢中で食べていて

 写真撮り忘れました^^

IMG_4997i.jpg

 そしてスイーツタイムはラヴィエ祭り♡


 Nobaraさん作のスィートポテトケーキに、、、、、、、、、、、、、

IMG_5006i.jpg

 Oranngeちゃん作のチョコレートケーキ♪


 Nobaraさんにちなんで薔薇のデコレーションの憎い演出^^

IMG_5000i.jpg

 Rukoちゃん作のシフォンケーキは

 お誕生日のAngeさんにAnge邸のチョコデコが!!!


 見た目も味もお店並み!いや、それ以上!!!!!

 こんなバースデ-ケーキ欲しいので

 Rukoちゃんお店開いてね♪


 スィートポテトケーキもチョコケーキも

 お世辞抜きで本当に美味しくて

 お腹いっぱいだったのにぺろっと食べちゃいました^^

IMG_5091i.jpg

 そして素敵なお土産の数々、、、、、、、、、、、、、、


 Angeさんからは手作りのハンドクリーム♪

 しっとりとして良い香り♡

 
 

 手作りの紙袋も可愛すぎます^^

 あとオリーブとアイビーもたっぷり頂きました^^

IMG_5090i.jpg

 reiさんからは刺繍入りのリネンのハンカチと

 モナンのキャラメルシロップ♪

IMG_5087i.jpg

 Orangeちゃんからは手作りのイニシャル入りティッシュケースと

 紙モノ、エンジェルの羽根のシュガー♪

IMG_5089i.jpg

 mikiちゃんからはスズラン柄の石膏と

 私にぴったり^^の「気品」と書かれた陶器♪

IMG_5092i.jpg

 Rinrinちゃんからはホワイトセージのコーンと

 ヴィクトリアンなサシェ♪

IMG_5094i.jpg

 Vaniちゃんからは石膏やリボン、実ものをつかったオーナメント♪


 すっかり食べてしまって画像がありませんが

 marimamaさんから美味しすぎるお菓子なども

 頂きました^^


 趣味のあう皆からのプレゼントは開けるのもワクワク^^

 シアワセ~~~~~~~^^



 ちなみに私のお土産は1600年代などの紙モノでした^^

IMG_5008i.jpg

 こんなに大勢の準備はさぞ大変なはずなのに

 さらっとこなすNobaraさん^^

 
 

 和と洋のアンティークの世界が素敵で、

 器用で多才なNobaraさんにはいつも色々教えてもらう事ばかりです^^

 
 
 
 

 NObaraさんのお陰でお腹も心も満たされ

 至福の時間を過ごす事が出来ました♪


 楽しい一日を本当にありがとうございました^^




 心より感謝を込めて、、、、、、、、、、、、

IMG_5010i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村









Posted by ブロカントエス on 21.2015   2 comments   0 trackback
Category :おでかけ

わ〜 シャビーちゃん とっても素敵に紹介して下さって
ありがとうございます

実は キッチンも全然お掃除できてなくて お恥ずかしい限りでした〜f^^:

それに今朝 出し忘れたお料理思い出して(忘れ過ぎですね)
今晩のおかずに食べることにします

今度は気軽なランチにも来てね〜
2015.02.21 19:09 | URL | Nobara #- [edit]
Nobaraさん(^^)/

私の文才と写真では実際の素敵さの
半分も伝わっていなくて
申し訳ないです(。>A<。)

お腹満腹でもう充分でしたが、
Nobaraさんのお料理は美味しすぎるので、
何を忘れていたのか気になる~(≧∀≦)


是非またランチもお願いします(^^)/

Nobaraさんの笑顔の大ファンより( ´艸`)
2015.02.21 23:45 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1114-9d077448

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR