フランスフェアへ♪

IMG_5910i.jpg

 阪急うめだ店のフランスフェア

 aちゃんとRinrinちゃんと行って来ました♪

IMG_5913i.jpg

 前回も行きましたが、

 今回はアルザス・ロレーヌの美味しそうなものがいっぱい♡


 他にもたくさんのアンティークショップさんが出展されていて

 大興奮!!!!!!

IMG_5902i.jpg

 まずはプチポアン展で美しい手仕事にうっとり♡

 欲しいけどお値段が、、、、、、(涙)

IMG_5912i.jpg

 そしてプチポワン展の奥のスーククリエーターズマーケットで

 kaoriさんのお店に^^

IMG_5908i.jpg

 kaoriさんの作るお洋服や雑貨はとても素敵で

 今回なんと3人お揃いでリネンのコートをオーダーしちゃいました♪

IMG_5896i.jpg

 そして7Fで出展されている大好きなショップアンティークスミディさんへ^^

IMG_5898i.jpg

 すごく性格の良い大好きなお店の方と会えてうれしかったです^^



 
 こちらにも欲しい家具が2,3点あったのですが予算が、、、、、、(涙)

 どーか売れませんように^^←性格悪くてすみません^^

IMG_5890i.jpg

 次は10FのBLEU CURACAO FRANCEさん♪

IMG_5888i.jpg

 こちらのアンティークのチョイスがすっごくツボで欲しいモノがいっぱい^^

IMG_5887i.jpg

 カードやアンティークパーツもたくさんありました♪

 (はい、またしても写真撮り忘れましたので

 Rinrinちゃんのブログでご確認を^^)

IMG_5886i.jpg

 ランチは会場で食べたかったのですが混んでいたので

 12Fの鼎泰豊(ディン タイ フォン)へ^^


 ベックオフかフォアグラのリゾット食べたかったな~(涙)


IMG_5926i.jpg

 時間が無くて焦りながらもなんとか

 マカロン、生チョコカヌレ、フォアグラ、、、、、、、、、、、、、、、

IMG_5928i.jpg

 パテ・ロランをゲット♪

 早速朝食に頂きましたが美味し~~~~♡

 
 パイ生地に豚肉、玉ねぎを白ワインでマリネした具が入っていて

 結構あっさりで家族全員お気に入りでした^^

IMG_5923i.jpg

 アンティークはBLEU CURACAO FRANCEさんで

 1800年代後半のボトルとカードを♡


 

 まだまだ美味しそうな瓶詰めとか買いたかったな~~~^^

 Rinrinちゃんが買ったクラッカーも美味しそう♡

 

 とにかく楽しいのでお近くの方は是非^^

 17日まで開催されています♪

 
IMG_5924i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます^^









Posted by ブロカントエス on 14.2015   2 comments   0 trackback
Category :おでかけ

あ!カードについてた飾り取れたんだね。良かったね〜
私次の日も家族で行ったのよ〜( ̄▽ ̄) 黒ベルベットにアンティークレースの
ブローチ、やっぱり買ったの〜♪ 自作するより…安い!し、二つくっつけたら
すごく可愛くなった♡
2015.03.15 20:06 | URL | aya #- [edit]
ayaちゃん(^^)/

え~また行ったんだあ~♪
いいな~私ももう一回見たかったわ(^^)

うん、うん2個付けるのいいね❤
あれならカバンに付けたり他の日も
使えるもんね~\(^o^)/
また見せてね~♪
2015.03.17 06:55 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1147-deef77a4

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR