簡単おもてなし料理♪

IMG_8010i.jpg

 先日お友達が我が家に遊びに来てくれました♪

IMG_8005i.jpg

 アンティーク好きで気の合うCちゃんが喜んでくれる様に

 ランチはすべてアンティークでテーブルコーデしてみました^^



 
 お料理は簡単に、、、、、、、、、、、、、、


 蒸し野菜(ベビーリーフ、紫キャベツ、紫玉ねぎ、プチトマト、さやえんどう、
 
 オクラ、ブロッコリー、ポテト)豆類(ひよこ豆、大豆、レンズ豆)

 クコの実、ひまわりの種、松の実などを

 ブルーチーズ、ブリーチーズ、クラッカーなどと共に^^

 とチキンのトマト煮込み(キャベツ、しめじ、人参、玉ねぎ)

 を雑穀米と^^

IMG_8000i.jpg

 どちらも前の日に作っておきました^^



 サラダは雰囲気が出る様に緑と紫色のモノを^^

 トマトも深い緑や紫色をチョイスしました♪

 
 
 雑穀米は雑穀数種類にいつもの黒米と

 更にもち米を少し入れたのでモチモチで美味しかったです^^


 デザートを撮り忘れましたが

 お土産の美味しいチョコレートを頂きました^^


 簡単料理ですがCちゃんも喜んでくれたからよかった~~~^^


IMG_8006i.jpg

 楽しい午後を過ごしたこの日はなんと一敬のバースデー^^

 すっかり忘れてCちゃんと約束してしまっていて(焦)

IMG_7992i.jpg

 家族とは週末に外でお祝いするので

 当日は簡単にお祝いを^^


IMG_7993i.jpg

 一敬バースデーはブルーのプレートでコーディネイトしました^^

IMG_7990i.jpg

 お料理はサラダはお昼と一緒^^


 チキンの煮込みをスープ代わりにして、

 ムール貝と

 メインは一敬のリクエストのフォアグラ&ステーキにしました^^

IMG_7995i.jpg

 食べながら「美味しいね♡」と

 何回も言ってくれる一敬も11歳!

 


 いつも癒しをありがとうね^^



 お誕生日おめでとう♡

IMG_7996i.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます^^








Posted by ブロカントエス on 24.2015   2 comments   0 trackback
Category :おうちごはん

う~ん♡
こちらも ムーディで素敵!

いっけーくん おめでとう~~

母ちゃんたら 忘れてたなんて。。。さすがやね。
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
2015.04.27 10:33 | URL | Rinrin-french #- [edit]
Rinrinちゃん(^^)/

もう最近の自分が怖いねん(≧∀≦)

参観忘れるし、誕生日忘れるし(≧∇≦)b

お弁当忘れた事もあって、
迎えに来た一敬の友達に言われて、
5分で作った事もあったわ^_^;

恐ろしや~(。>ω<。)
2015.04.27 20:01 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1227-0337b9f2

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR