ドレスコードは羽根♪

IMG_1640gg.jpg

 先日の素敵な夜、、、、、、、、、、



 AVELEZ de SOIEさんと

 レヴクチュールみゆきさんとの

 コラボパーティーにはドレスコードがあって

 それは羽根でした^^

IMG_1639gg.jpg

 お家にあった30㎝位の

 大きなアンティークの羽根と

 細い羽根2本をコーヒーで染めた布で

 結んで、、、、、、

IMG_1638gg.jpg

 バッグに付けていきました♪


 こちらのバッグはすでにアップ致しましたが、

 みゆきさんの作品のタペストリーを

 バッグにリメイクしたモノ♡

IMG_1635gg.jpg

 そのバッグも今回更に手を加え

 右側のレースをちょっと留めて、、、、、、

IMG_1637gg.jpg

 持ち手の裏側と、、、、、、、、、、、、

IMG_1636gg.jpg

 バッグの内側にも

 コーヒーで染めたレースを追加しました♪


 もちろん両面テープで貼り付け^^



 バッグを持っている時に

 ちらっと見えるだけですが

 手を加えて更にお気に入りになりました♡

IMG_1628gg.jpg

 そして今回着て行ったお洋服は

 こちらのアンティークのガウン^^


 中のワンピは夏のキャミワンピで

 青く写っていますが

 ガウンと同じ様なパープルなんです♪

IMG_1627gg.jpg

 ガウンには背中や縁取りに刺繍が施されていて

 とても綺麗♡

IMG_1621gg.jpg

 でも問題がひとつあって

 普段出掛ける時はほぼ帽子を被っているのに

 この洋服にあう帽子がない(涙)


 仕方がないので髪飾りを作る事に^^

IMG_1618gg.jpg

 一から作ろうと思っていたのですが

 上の画像の布花のネックレスを見てピーンと♪

IMG_1631gg.jpg

 真っ白だった羽根をコーヒーで染めて

 加えただけですが可愛くなりました♡


 イヤーカフの様に耳に付けていきました^^



 こちらの着画はAVELEZ de SOIEさん

 のブログで写して下さっています♪




 実はこの羽根はみゆきさんの出版記念

 パーティーのグラスマーカーだったモノ^^




 その日の思い出も重なって

 愛着のある物になりました( ´艸`)



 そしてなんとそのパーティー&マルシェが

 25日(木)に東京でも開催されるんです!!!


 
 マルシェだけでも

 参加出来るそうで

 みゆきさんのよだれたらり~んのお品や

 素敵すぎる作家さんの出展がありますので

 お近くの方は是非ご参加を(//∇//)


 思い出の一日になる事間違いなしです( ´艸`)


 詳しくはみゆきさんのブログにて(^^)/

 

 

IMG_1630gg.jpg

 あの日の夜を思い出し今日もがんばります^^


 皆さまも健やかな一日を♪

IMG_1629gg.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます^^










Posted by ブロカントエス on 23.2015   0 comments   0 trackback
Category :ファッション

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1306-3d686f23

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR