Orangeちゃんのピンクッション♪

IMG_9190gg.jpg

 おはようございます^^




IMG_9188gg.jpg

 一目ぼれしたオレンジちゃんの

 ピンクッションは

 裁縫箱へ入れて使っています♪

IMG_9187gg.jpg

 そのまま入れると

 折角のアンティークのブレードなどが

 見えないので

 逆さまに( ´艸`)


 こんなに素敵なピンクッションだと

 お裁縫も楽しくなりますよね♡


 Orangeちゃんありがとうね♡♡♡
 
IMG_1114hh.jpg

 そして先日実家の女子会

 (と言っても両親と姉なので男子が一人

  いてますが^^)で

 中国酒菜 暢暢(ちゃん ちゃん)に

 行って来ました♪ 

IMG_1113hh.jpg

 メレンゲ入りフカヒレスープ

IMG_1112hh.jpg

 豚フィレ肉の四川家庭風炒め

IMG_1111hh.jpg

 金針菜と花イカの塩味炒め

IMG_1110hh.jpg

 牡蠣のオーブン焼き マスタード風味

IMG_1108hh.jpg

 車海老の湯引き 暢暢特製ソース

IMG_1107hh.jpg

 穴子と旬の野菜天ぷら 穴子スープ炒飯

IMG_1105hh.jpg

 タピオカ入りマンゴージュース  

 の4000円のコース♪


 

 美味しかったですが

 炒め物の2種類が物足りないお味で

 残念~~~(。>A<。)




 お店も満席で人気店なので

 今度は飲茶コースなどを試してみたいです♪

IMG_1099hh.jpg 

 その後お茶は前回行って良かったので

 つぼ市製茶本舗さんへ^^


 私は前回気に入った

 利休餅パイと煎茶のセットを♡

IMG_1100hh.jpg

 母と姉はもなかセットをオーダー^^


 もなかもあっさりしていて美味しかったです♡


 

 でも一番は煎茶♪

 甘くてすごく美味しいんです♡♡♡


 「利休の詩」というお品で

 オンラインショップもあります^^


 お近くの方は是非行って下さいね♪

IMG_1101hh.jpg

 近くにはこんなに趣のある

 刀屋さんもありますよ^^


 

 
 ではでは皆さま

 本日も健やかでありますように♪

IMG_9189gg.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^



Posted by ブロカントエス on 09.2016   6 comments   0 trackback
Category :インテリア

私、地元なのよね。。。^^
懐かしいわ!
2016.02.09 20:21 | URL | marimama #- [edit]
あら...素敵に紹介してくれて、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シャビーちゃんの手に掛かれば、虫みたいなピンクッションも素敵に見えるわ❤︎

たくさん褒めやから、椅子一脚、頂戴( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
2016.02.09 20:50 | URL | Orange #M6xZgkKw [edit]
marimamaさん(^^)/

え~~~そうでしたっけ( ´艸`)

じゃあ実家と近くです~(≧∀≦)

あのお店は行った事あります?
ちょっと期待外れで^_^;
頼んだメニューがイマイチだったのかな~?(;_;)
2016.02.10 10:50 | URL | ブロカントエス #- [edit]
Orangeちゃん(^^)/

ぶぶっ(≧∀≦)
だから「虫みたい」じゃないって~ヾ(≧∇≦)
めっちゃ素敵だよ(^^)/
なんせ「一目惚れ」だからね~(^_^)v

はい!たくさん誉めたから何もらおう~( ´艸`)
2016.02.10 10:54 | URL | ブロカントエス #- [edit]
チャンチャン(変換できん!)、東岸和田にもあって、そこよく行くんだけどめっちゃ美味しいよ〜!豆チ系の味付けと、とろける杏仁豆腐が絶品で、いつかくにちゃんと行きたかったんだけど、堺のお店はイマイチなんだ〜(⌒-⌒; )
2016.02.11 20:46 | URL | aya #- [edit]
ayaちゃん(^^)/

そうなん(≧∀≦)
人気店みたいだったから私たちも期待して
行ったんだけど、
頼んだのが外れだったんかな~?(;_;)

今度違うメニュー食べに行こう\(^o^)/
2016.02.11 21:03 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/1791-a68943aa

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR