ティッシュケースをアンティークレースでリメイク

IMG_5894hh.jpg

 おはようございます♪

IMG_5388hh.jpg

 こちらは以前にOrangeちゃんが

 プレゼントしてくれたティッシュケース^^

 ずっと使っていたのですが


 「自分で手を加えて使ってね♪」と

 言ってくれていたのと

 Orangeちゃんだから悪く思わないよね~~~♪

 と、本当に手を加えました^^

IMG_5795hh.jpg

 まずアンティークチュールレースを

 全体に巻き付けて

 右側は内側に折り込み、

 左側は折り込んで

 ギャザーを寄せてみました^^

IMG_5794hh.jpg

 上下のレースはそのまま

 折って縫い留めただけです^^

 (下手な説明ですみません^_^;)

IMG_5793hh.jpg

 中央のフリルになる様にしたのは

 ティッシュが出ている所が

 見えない方がいいかな~と

 思ったからです^^

IMG_5789hh.jpg

 表側はOrangeちゃんが縫ってくれた

 ブロカントエスの「B」の刺繍が

 見える様に

 周りにアンティークレースを

 4枚縫い付けて、、、

IMG_5900hh.jpg

 アンティークボネを一部切って

 付け足しました♪

IMG_5897hh.jpg

 いつも持っている物が可愛いと

 カバンから取り出す時もニンマリです♡


 
 これもOrangeちゃんの

 プレゼントがあったから♪

 

 Orangeちゃん、

 あ~~りが~とさ~~~~ん♡♡♡

IMG_4301hh.jpg

 そして少し前ですが実家の女子会

 (お支払い係の父もいますが^^)で

 丹甫さんに行って来ました^^

IMG_4300hh.jpg

 今回で2度目ですが

 前回と同じくすべて美味しかったです♡

IMG_4299hh.jpg

 こんなにたくさん出て2500円♪

IMG_4298hh.jpg

 コースの内容はこちらです^^

IMG_4296hh.jpg

 前回少し量が足りなかったので^^

 最後のチャーハンだけ

 大盛にしてもらいました^^

IMG_4295hh.jpg

 こちらの定番デザートの杏仁豆腐と

 コーヒーが飲めない私はライチ茶^^


 大満足でした♡

IMG_4294hh.jpg

 その後は母、姉と

 ケニーヒスクローネのカフェで

 女子?トーク^^


 

 元気でいてくれる両親に感謝です♪
 
 





 では皆さま

 本日も健やかでありますように(^^)/

IMG_5893hh.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^



























Posted by ブロカントエス on 25.2016   4 comments   0 trackback
Category :ソーイング

うお~(≧∇≦)

めっちゃ可愛くしてくれてるやん❤︎

説明がよく分からなかったけど…(^^;;

素敵さは伝わったよ!

誤字探そうと思ったけど、見つからなかったわ…

くっそ~(≧∇≦)(←便?)(*´罒`*)ニヒヒ♡
2016.05.25 09:41 | URL | Orange #M6xZgkKw [edit]
シャビちゃーん💕
orangeさんのティッシュケースのアレンジ素敵だね〜♬
またゆっくり会いたいな〜

2016.05.25 11:31 | URL | molly #MKPo.Kpo [edit]
Orangeちゃん(^^)/

ほんとOrangeちゃんのが無かったら
作れなかったわ~(^^)

ありがと~ね~\(^o^)/

え?誤字?私にあるわけないやん~♪
うん、うん♪←(便?イマイチやった(≧∀≦))
2016.05.25 14:08 | URL | ブロカントエス #- [edit]
mollyさん(^^)/

きゃ~junkoさん❤

わてもゆっくり会いたい~\(^o^)/
お庭でお茶してまったりしたいな~( ´艸`)
2016.05.25 14:12 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/2048-49e86988

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR