アンティークチュールワンピース

IMG_7011hh.jpg

 おはようございます♪



 こちらは先日レヴさんで出逢った

 チュールのアンティークワンピース♡


 前が短くなっていて

 とても可愛いラインなのですが、、、、、、

IMG_7010hh.jpg

 背中に大きな穴や、、、、、

IMG_7009hh.jpg

 お袖の辺りもボロボロ。。。。。。


 しかも細身で私には全然入りません(。>A<。)

IMG_7008hh.jpg

 なので思いっ切って袖を切って

 中央にハサミを入れて、、、

IMG_7138hh.jpg

 ジレにしちゃいました^^


 背中の穴は袖の生地で

 重ねて縫って隠して、、、


 

 「チュールなどを加えたら

 可愛くなりますよ♡」

 とみゆきさん^^



 どこにどう付けたら良いか解らず

 相談すると

 ぱぱっとブローチの時の様に

 ものの2分で完成♪

IMG_7136hh.jpg

 切り取った袖を胸元に、、、、

IMG_7134hh.jpg

 チュールやレースを繋げて付けたり

 とっても素敵なジレに変身しました♡


 アンティーク素材を使って、

 色々考えたり←みゆきさんが^^

 縫ったりして何かを作り出すって

 楽しいですよね~♪

IMG_7137hh.jpg

 着るのが楽しみですが

 何に合わそう。。。(^_^;

IMG_6629hh.jpg

 そしてこちらは週末のお楽しみ^^

 一敬のスイーツ♪


 「何か変わったスイーツが食べたいな~^^」

 と私が言うと

 「このお皿使っていい?^^」

 とニコニコしながら何やら奮闘中^^



 ハーゲンダッツの

 マンゴー&クリームと
 
 マカダミアナッツのアイス、

 クラッカー使って作ってくれました♡

 
 

 凄く美味しくて二人で盛り上がったとさ^^





  


 では皆さま

 本日も健やかでありますように♪

IMG_6628hh.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間
 いつも本当にありがとうございます^^














Posted by ブロカントエス on 07.2016   4 comments   0 trackback
Category :ソーイング

シャビーちゃん~♪

あのジレ、出来上がったのね(≧∀≦)
みゆきさんのあっという間のマジック、間近で見れて良かったわ(*⌒▽⌒*)

それにしても、素直ないい子だわ♪
それに比べて、我が家の娘たちは‥…(>_<)
2016.06.08 00:47 | URL | sumire #mSJ4b.Ho [edit]
sumireちゃん(^^)/

 うん❤
 私は縫い止めるだけたから簡単だった(≧∀≦)

 みゆきさんって凄いでしょ~( ´艸`)
 お品が売れてディスプレイをちょっと直す時も
 ちょちょいのちょい♪

 センスのレベルが桁外れだわ~(≧∀≦)


 一敬は可愛いけど、
 女の子は大人になってから
 一緒にお買い物行ったり出来て楽しそう❤❤❤


 私も女の子ひとり欲しかったな~\(^o^)/
2016.06.08 12:21 | URL | ブロカントエス #- [edit]
わぁ、これも、ええやん\(//∇//)\

ジレにしたら、着こなし広がるし、いーね(。≖ิ‿≖ิ) さすが


あのブラックのドレスも、まじまじ見てきたよ\(//∇//)\
2016.06.10 19:53 | URL | Rinrin-french #- [edit]
Rinrinちゃん(^^)/

みゆきさんのゴッドハンドで
可愛くなったやろ~~~( ´艸`)

ブラックのん見た~~(≧∀≦)
ちょっと妊婦みたいになるから
痩せなくちゃ~~~ヾ(≧∇≦)
2016.06.11 06:09 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/2079-f825a07a

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR