FC2ブログ

神戸元町 先輩との再会

IMG_1407b.jpg

 先日十数年ぶりに、OL時代の先輩とランチをする事になりました。

 久しぶりなのでドキドキでしたが、お顔を拝見すると全然変わってなく、

 月日も感じず話す事が出来ました^^


 ブログにもアップしたいので、サヴィで色々吟味して予約したお店へ。

 しゃ、しゃ、写真と違う~。

 こじんまりした香港風のお店のはずが、、、おやじ感漂うお店、、先輩が気を使って

 「こういうお店の方がおいしいかも」と言ってくれ入りましたが、、、

 やっぱりサラリーマン専用の雰囲気、、、

 
 味がすごくおいしかったら何もかも許せるのですが、普通のおいしさ。。。

 メニューにひねりもなかったので紹介出来ません、、、、

 本には変わったメニューも載ってたのに、、やはりネットでも確認しないと駄目ですね。

 気を取り直して、行きたかったお店「ロロ」へ。

CIMG8638.jpg

 手芸品やアクセサリーパーツのお店で、とても可愛かったです。

 生地などを販売してる姉妹店の「ロロストック」にも行きました。

 レースとかテープが素敵でした。


 帰り思ったより早く着きそうだったので、岡本にある大好きなお店「ロブジェキペピ」へ寄り道。

IMG_1408b.jpg

 このエントランスいつ来ても、ウキウキします。素敵すぎる!!

CIMG0045.jpg

 小さなお店ですが、アンティークと現行品と古着でいっぱいです。

 こんなマントルピース欲しい!いつか作りたい!

IMG_1438b.jpg

 この日は前から気になってたプランターを購入。現行品なので2500円ぐらいでした。

IMG_1437b.jpg

 こちらはシャビーなフレームに入れて商品にしようかな、、、400円ぐらい。


 現在東洋医学や薬膳を勉強中の先輩。

 OL時代弾丸トークを聞いて、よく笑わせていただいた頃が懐かしいです。

 相変わらずの弾丸トークとパワーに元気をいただき、とてもうれしい日となりました。



 そして月日を経て会える人との繋がりに感謝、、、、、

スポンサーサイト



Posted by ブロカントエス on 28.2012   2 comments   0 trackback
Category :おでかけ

きゃああとっても素敵なお店!!

いってみた~い!なんか日本じゃないみたいです。

食べ物屋さんは残念でしたね^^;

でも、何年会わなくても、会った途端昔に戻れる関係って素晴らしいですよね^^


私も大切にしよぉ!
2012.01.28 12:43 | URL | まさ #- [edit]
 コメントありがとうございます^^

本当に素敵なお店です。まささんも素敵なお店に行かれてますよね。

東京のアンティークショップ、私もいつかは行きたいです。

お値段も高そうですけど、、、

 人との繋がりって不思議ですよね、少し前までまささんの存在すら知らなかったのに、、、

しかも顔も知らないのに、今は私にとって大きな存在です^^
2012.01.28 22:40 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/61-0b574983

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

        素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR