クッションカバーを、、、、、、、、、、、、

IMG_5765h.jpg

 先日、お友達のお家に行った時に、

 可愛い手作りの布ものがありました^^

IMG_3473h.jpg

 布を何枚も重ねた鍋つかみ、、、、、、、、、、、、

IMG_3470h.jpg

 こちらも鍋つかみ、、、、、、、、、、、、

IMG_3468h.jpg

 クッションカバー、、、、、、、、、、、、、

IMG_3460h.jpg

 ミナのポーチを解いてバッグに変身させたもの、、、、、、、、、、、

 写真を撮り忘れましたが、他にもたくさんありました^^

IMG_4627h.jpg

 こちらはアンティークトリュフさんに行った時に見た、

 アンティークのクッションカバー、、、、、、、、、、、、


 素敵すぎてうっとり^^

 でもお値段は確か¥19000位・・・・・・・・・(;_;)

IMG_5767h.jpg

 そんなのを見ているうちに可愛いクッションカバーが欲しくなって、

 作ってみました^^


 こちらはお友達がお土産にくれたクッションカバーの中央に、

 以前刺繍した布を中央に貼り付けただけの物^^

 (もちろん両面テープで付けました( ´艸`))

IMG_5766h.jpg

 こちらはお家にあった、無印のリネンの枕を基に、、、、、、、、、、、、

 長かった枕カバーの端を切って、その布でフリルを作り、

 周りに縫いつけました^^


 中央に直接刺繍をした方が可愛いのですが、

 時間がかかるので、こちらも以前に刺繍してあった布を貼りつけました^^
 

 アンティークトリュフさんのクッションカバーには程遠いですが(^^;)

 なかなか可愛いです(^^)/




 では皆さま、本日も健やかでありますように。。。。。。。。。。。。

IMG_5764h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、








Posted by ブロカントエス on 15.2014   2 comments   0 trackback
Category :ソーイング

えーーむっちゃ可愛いわー♡フリルのヤツが特にツボ♡あたしも裁縫得意じゃない(;ಥ;ω;ಥ;)
でも素敵なクッションカバーやね♪
2014.07.15 17:32 | URL | miki #- [edit]
mikiちゃん(^^)/

だしょ~~~(≧∀≦)
フリルの方、じかに刺繍したらもっと可愛くなりそうなんだぁ~( ´艸`)

もう一個の方はイマイチ(≧∇≦*)

実は白いクッションカバーにもフリル付けよう!と生地を買ってきたんだけど、色が微妙に合わなかってん(;_;)
500円もしたのに~(≧Д≦)

mikiちゃんが私と一緒で裁縫得意じゃないの、わかってたよ( ´艸`)
2014.07.16 14:37 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/903-ebe6e85d

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR