クレイユモントローのカップ、、、、、、、、、、

IMG_6501h.jpg

 ぶどう柄のクレイユモントローのカップ、、、、、、、、、、、、、

IMG_6474h.jpg

 1900年代と聞いたのですが、こちらの刻印、、、、、、、、、

 もう少し古いもののような。。。。。。。。。。。

 (ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい^^)

IMG_6511h.jpg

 そしてなぜこんなに古いものが心に響くのでしょうか。。。。。。。。。。。

IMG_6506h.jpg

 眺めているだけで至福の時間、、、、、、、、、、、、、

IMG_6505h.jpg

 そして使う喜び^^


 お茶を入れて、、、、、、、、、、、、、

 どんなお皿と合わせようかな( ´艸`)

IMG_6489h.jpg

 そしてアン友(アンティーク友達^^)のNOBARAさん

 プチプレゼント企画に当たっちゃいました^^


 バレエの衣装の色の組み合わせに興味津津^^

IMG_6507h.jpg

 添えられていたカードのメッセージに癒され、

 カードの柄も可愛い~~~~~~^^と、ウキウキ( ´艸`)

 

 NOBARAさん、ありがとうございました^^

 す~~~~~~~っごくうれしかったですヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ





 では皆さま、本日も健やかでありますように。。。。。。。。。。

IMG_6504h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、









Posted by ブロカントエス on 01.2014   4 comments   0 trackback
Category :インテリア

こんにちは~ヽ(^o^)丿
きゃーーーーーーっ!!この雰囲気最高ですね~♪♡
ガラスもの・・暑い日にはたまりません♡
小さくなってガラスにへばりつきたいです~(笑)

それにバレエシューズ・・うっとりです~♡
クレイユモントローのカップと古書さん♡私大好物です~♡
このディスプレイの空気感!!鼻血ですわ~~~\(◎o◎)/!

シャビーさんこの場所でまた住むんで宜しくお願いします~~(笑)
暑いんでかき氷持ってきて下さいね~♡(笑)
2014.08.01 16:11 | URL | みちゃんろん #- [edit]
みちゃんろんちゃん(^^)/

なんか久しぶりだね~ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

みちゃんろんちゃん家の枯れたテーブルいいよね~(≧∀≦)私もずっとよだれを垂らしながら見てたんだけど、置く場所ないし、、、、、、
あれがお家にあるなんて!うらやましい~( ´艸`)
金平糖が入ってたガラスジャーも欲しかってん(;_;)

我が家のガラスの入れ物にみちゃんろんちゃんを閉じ込めて(中に氷入れといてあげるから(^_-))その間にみちゃんろんちゃん家に盗みに行こう( ´艸`)
2014.08.03 10:41 | URL | ブロカントエス #- [edit]
シャビーちゃん 

よろこんでいただけたみたいで よかったわ〜

ぶどうのカップとっても素敵 この古び感が最高ですね
時を経て 唯一無二のカップになっているのが
うれしいですね
この感覚をわかってもらえる 友達がいるっていいよね
2014.08.04 20:50 | URL | Nobara #- [edit]
NOBARAさん(^^)/

す~っごくうれしかったですヽ(^0^)ノ
ありがとうございましたヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

月日を経たものの美しさ、、、、、、
解りあえる人たちと出逢えたことは、
私のタカラモノです( ´艸`)


NOBARAさんと出逢えて本当にうれしいです( ´艸`)
2014.08.05 08:21 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/918-1e291613

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR