ホーローのキッチンのペイント、、、、、、、、、、

IMG_7988h.jpg

 15年程前にお家を建てる時、

 食器棚は白い木製!と、決めていました^^


 義母は「ホーローのキッチンにするのが夢だった^^」と、

 義父、主人と一緒にショールームを色々周りました^^


 で、タカラのショールームで

 「2世帯一緒にしてもらえるとたくさんお値引きします^^」

 家族皆の目が一斉に私へ・・・・・・・・・・・・・


 その頃から白!白!と言っていた私、、、、、、、、、、、、

 主人も「ホーローも白だし、いいやろ?」と。。。。。。。。。。。。。


 この状況でホーローより随分お高かった木製で!とは言えず、

 しぶしぶホーローにしました(涙)

IMG_7709h.jpg

 前振りが長くなってしまいましたが、

 ずっとずっと気になっていたツルツルピカピカのキッチン、、、、、、、、、、、、

 本来は薄い木を貼りつけると良いのでしょうが、

 扉が微妙にカーブしていてそれも無理。。。。。。。。。。。。。


 随分とどうするか悩んでいました。


 色々考えていくうちに、とりあえずペイントしてみよう!と思い、、、、、、、、、、、、

IMG_7999h.jpg

 いつもの様にやちゃいました^^

IMG_7708h.jpg

 グレーの変な部分は、、、、、、、、、、、、、

IMG_7986h.jpg

 薄い木をペイントして両面テープで貼りました^^

IMG_7994h.jpg

 marimamaさんが下地剤を塗ってからペイントしていたので買いに行ったのですが、

 我が家の近くのホームセンターには売ってなく、

 ホワイトのペンキを3回程塗り、ワックスで汚しました^^

IMG_7984h.jpg

 画像ではまたまた解りにくいですが、

 木製の食器棚に見えるようになりました^^

IMG_7992h.jpg

 たぶん剥げたりすると思いますが、

 また上からペイントすればいいかな~~~と^^

IMG_7998h.jpg

 リビングから丸見えだった食器棚、、、、、、、、、、、、、

 随分と良くなりました^^


 少し考えて、扉にモールディングを付けたり

 手を加えていきたいです。。。。。。。。。。。。

IMG_7997h.jpg

 後はこちらの照明が気になるので、

 なんとかする予定です^^

IMG_8012h.jpg

 そして昨日は中秋の名月でしたね^^


 一敬に「今日はお月さまを見る日だよ^^」と言うと、

 「お団子食べる日だ~~~~~^^」

 まぁそんな風に毎年覚えているようです(汗)

IMG_8011h.jpg

 今年はバタバタしていたので、

 お家にあったドライの枝?モノと、

 NOBARAさんに頂いた、

 シュガーレディの大福をお月さまに見立ててみました^^

IMG_8010h.jpg

 「え~~~お団子じゃないの~~~~~」と不服そうな一敬、、、、、、、、、、、

 一口食べて、「美味し~~~~~~~~^^」と大満足^^




 では皆さま、本日もすこやかでありますように。。。。。。。。。。。

IMG_8009h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、








Posted by ブロカントエス on 09.2014   0 comments   0 trackback
Category :ペイント

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/954-17d2b10a

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR