雑誌掲載と、リビングにクッションフロワを^^

IMG_8302h.jpg

 昨日、雑誌の取材に来て頂きました^^

 
 ありがたい事に雑誌の掲載依頼は

 たくさん頂いていたのですが、

 主人のOKが出ず、

 悲しい事にお断りをしていました。。。。。


  先日もまたまたご依頼を頂いたので、

 一応主人に聞いてみると、、、、、、

 「一回だけやで。。。。。。。。。。。」え?

 OKって事~~~~~~?^^

 と、今回取材して頂く運びとなりました^^


 でも、もしかして本当に一回だけになるかも?

 なら後悔のない様にしたいな。。。。。。。

 と、がんばっていて、

 ブログも少しお休みさせて頂いていました^^

IMG_5130h.jpg

 一番直したかった所が、カーペット!!!

 白で汚れていて、繋ぎ目も気になる・・・・・

 
 ずっとずっと気になっていたのですが、

 大変な作業になるのでついつい後回し、、、、

 でも今回の取材のタイミングを

 逃すとずっと出来ない気がしたので、


 「いつやるの?今でしょ!!!!!」と、

 古すぎるセリフを自分に言い聞かせ、

 理想のお家のブロガーさんのペイントした床を見て、

 主人に「ペイントしたい」と

 懇願しましたが却下されたので、

 色々サンプルを取り寄せてみました^^
 
IMG_8308h.jpg

 その中で良かった物が、

 こちらのフロワタイル、、、、、

 左から

 SINCOL マットネラ    MW-8579
 SINCOL マットネラ    MWー8593
 東リ    ロイヤルウッド PWT 620

IMG_8307h.jpg

 クッションフロワ、、、、、、、、、、、、、

 東リ    CFシート CF4126
 サンゲツ クッションフロワ CM2210

 こちらの5点で随分悩みました。。。。。。

 見た感じはフロワタイルの

 雰囲気がばっちりでしたが、、、、、、、、



 フロワタイルは想像より固かった事
 
 22畳のLDKを作業するのに、

 タイルの作業工程が大変そうな事
 
 

 クッションフロワにするなら

 アイボリーの方が理想に近いが、

 少しボコボコとしていて、

 そこに汚れが付着しそうだった事
 
(これは我が家の洗面所、

 トイレが同じ様にボコボコしていて掃除が大変)

 

 22畳分の価格

 以上の事を考え、

 サンゲツのクッションフロワに

 変える事にしました^^

IMG_5128h.jpg
 
 早速ビフォ、、、、、、、、、、、、、、、、

IMG_8299h.jpg

 アフター、、、、、、、、、、、、、、、

IMG_5126h.jpg

 またまたビフォ、、、、、、、、、、、、

IMG_8298h.jpg

 アフター^^

 画像では解りにくいですが、

 随分良くなりました^^

  
 
 作業は想像より大変で、

 生まれて初めて2日間連続徹夜しました(;_;)


 

 先ずリビングの横?が7メートルだったので、

 少し長めに2枚カットして

 送ってもらいました。

 

 カットの手数料がかかりますが、

 手間暇を考えるとカットして

 貰って良かったと思います^^

IMG_8297h.jpg

 レビューで匂いが気になる、とあったので、

 梱包されていたビニール袋から

 取り出して2,3日おいたので

 少し軽減されたと思います^^



 
 主人が重度のアレルギー体質なので、

 除菌スプレーなど使い拭きましたが、

 今の所問題ないようです^^


 リビングの家具などは、

 半分に移動させ1枚分を敷き、

 また半分に寄せたり、

 重い水槽は移動出来ないので

 カーペットをカットしたり、

 でこぼこ面をカットしたり、

 相当たいへんでした(。>A<。)


 
 
 しかもそんなに時間がかかったのに、

 カッターでカットした所はガタガタで

 隙間だらけ-_-#

IMG_8295h.jpg

 ひどすぎますよね^_^;


 作業前にPCで作業工程の画像を見ましたが、

 2枚重ねてカットなんて
 
 出来ませんでした(;_;)

 
 余裕が出来たら、

 余った生地で埋めておきます・・・・・・・

IMG_8281h.jpg

 それと英字と数字が入っているのですが、

 ちょっと多すぎでびっくりしました^^



 でも雰囲気は随分かわって満足です^^

 

 今までは、

 「普通のお家の造りだけどがんばって飾ってい

 るお家」って感じでしたが、

 お家自体が可愛くなった気がします^^


 
 初めての取材もとても緊張しましたが、

 すごく良い方々だったので

 とても楽しかったです^^



 ありがとうございました。。。。。。。。


 雑誌名などは販売されましたら

 報告させて頂きますね^^



 では皆さま、

 本日も健やかでありますように。。。。。。

 
IMG_8294h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 クリックのひと手間、いつも本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、









Posted by ブロカントエス on 18.2014   15 comments   0 trackback
Category :インテリア

あれ?コメント入れたのに消えてるかな??


シャビちゃんちの雑誌掲載、
みんなが めちゃ楽しみにしていたことだから 本当にうれしい。

二日も徹夜。。お疲れ様でした。
でもすごくいい感じだね。エレガントシャビーで素敵やわ。。。

うちも、床を考えていて クッションフロアとタイルは取り寄せて悩み中だったよ。
このクッションフロアすごくしっかりしてるからカット大変だよね^^:

わ~~ほんとうにうれしい。

あとで 雑誌名と発売日、こっそり教えてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Rinrin-french 
2014.09.18 10:46 | URL | Rinrin-french #- [edit]
きゃっ

ごめん コメントが重複してる@@
最初の消しておくれ~~~
2014.09.18 10:47 | URL | Rinrin-french #- [edit]
Rinrinちゃん(^^)/

ありがとうヽ(^0^)ノ

緊張と2日徹夜明けだったから、
取材日は変なテンション&髪の毛ボサボサ(>_< )

自分も写るのはちょっと解ってたけど、
洋服とかも考える能力がなく(^^;)昨日着てた服(≧∇≦*)
お家はがんばったけど、髪の毛ぐらいちゃんと巻いたらよかったぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


クッションフロア敷いたらなかなか良かったよ(^_^)v
Rinrinちゃん家は綺麗なフローリングだけど、
どこに考えてたの?
今度我が家に来た時に見てね(^^)/

2014.09.18 11:04 | URL | ブロカントエス #- [edit]
すごいよー。よく頑張ったね(^ー^)
2014.09.18 12:30 | URL | チャッピー #- [edit]
チャッピー(^^)/

ありがとうヽ(^0^)ノ
チャッピーもよくがんばったね!(^^)!
また会おうね(^^)/~~~
2014.09.18 12:59 | URL | ブロカントエス #- [edit]
本当にお疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
沢山のシャビーちゃんファンがお待ちかねの雑誌になるね!
私も今からヘビメタの格好してスタンばってる(2人にしか分からない会話だよね!(≧∇≦))
床も見違えるように良くなったよ!
一人で家具移動したん?
取材前は変なアドレナリンが出て、力仕事も寝不足でも頑張れるんだけど、終わった途端、疲れが出るからね…(⌒-⌒; )
私は全身蕁麻疹でたよ(≧∇≦)
ホント、お疲れが出ませんように…
誌面が楽しみだ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.09.18 13:06 | URL | Orange #M6xZgkKw [edit]
Kちゃん頑張ったね〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。二日連続の徹夜‼︎キッチンまで‼︎どれほど大変だったか想像するだけで、ヘナヘナとなるよ…でも、頑張った分に見合うだけ素敵になったよ!今まででも充分素敵なのが、スーパーハイパーウルトラ素敵‼︎お疲れ様‼︎
お誕生日プレゼント考えといてね♡
2014.09.18 16:57 | URL | aya #- [edit]
シャビーちゃん こんばんは

すごい事 やってたんだね お疲れ様でした

いままでも素敵だったけど もっと素敵になって
お家にいるのが さらに楽しくなるね

私もペンキ塗り 老体にむち打ってがんばります  Nobara
2014.09.18 21:44 | URL | お名前 #- [edit]
わーい!楽しみ楽しみ♪

また、この空間にお邪魔させていただく日がドキドキワクワクです♪
がんばったねぇ~~♡
ずっとこのところDIYだったものねーー
私も、ちょっと家具、頑張ってみます♪
2014.09.18 22:20 | URL | marimama #T0/FyzTE [edit]
orangeちゃん(^^)/

ほんと変なアドレナリン出まくりやったわ(≧∀≦)
今もぼーっとしてて、やる気が出ないから
お昼寝しようかな、、、、、、、

orangeちゃんの掲載本も我慢してて、
やっと昨日買ってきたよ(^^)/
すっごい~~~(≧∀≦)ってめっちゃ大きな
独り言言っちゃったよ(≧∇≦*)
テーブルコーデも素敵すぎだったし、
全部すんばらしかったわ(≧▽≦)

また進化したorange邸も遊びに行かせてね(^^)/

まずはヘビメタから(≧∀≦)
やっぱし舌に色塗ってくるの?(≧∇≦*)
楽しみにしてるね~(^^)/~~~
2014.09.19 12:05 | URL | ブロカントエス #- [edit]
ayaちゃん(^^)/

うん、頑張ったよ~(^_^)v
今回の取材は本当にいいきっかけになったわ(^^)/
取材がなかったら、カーペットを替える事は
出来なかったと思うしね!(^^)!
ゆきちゃんが「一回だけ」って言ったことも
原動力になったわ!(^^)!

で、勇気を出したらすごく雰囲気がかわって
大満足(^_^)v
ゆきちゃんにも怒られなかったしよかったわ(^^;)

プレゼント考えとくね~( ´艸`)
ありがとう~ヽ(^0^)ノ
2014.09.19 12:11 | URL | ブロカントエス #- [edit]
Nobaraさん(^^)/

はい、すごくバタバタの日々でした(≧∀≦)

大きな家具の移動も、剥がしたカーペットの
処理も全部一人でしたのでフラフラです(^^;)
でもその分、出来上がった空間は最高ですヽ(^0^)ノ

Nobaraさんの上手なペイントも楽しみにしていますね(^^)/~~~
2014.09.19 12:15 | URL | ブロカントエス #- [edit]
marimamaさん(^^)/

marimamaさんの家具って、すごいですよね~(≧∀≦)
実物みたら更に素敵でびっくりしました(≧▽≦)

なんであんなクラックが出るんだろう???
今度覗きに行っていいですか?(^^;)

疲れが出ないように、オーダー家具がんばって下さいね(^^)/~~~
2014.09.19 12:22 | URL | ブロカントエス #- [edit]
こんにちは~(^^♪
めちゃ!!遅くなってすいませんm(__)m
シャビーさん・・素敵すぎますわ~♡
鼻血もですが
よだれも出て・・
今えらいことになっています~~~!!(笑)

2日間徹夜・・ほんまお疲れ様です~♡
お写真見ながら・・めちゃ!!心がグオオオオオオッって感じになっています♡

雑誌楽しみにしています~~~ヽ(^o^)丿
2014.09.22 11:17 | URL | みちゃんろん #- [edit]
みちゃんろんちゃん(^^)/

ありがと~~~ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

いつも、いつも癒されるわぁ~( ´艸`)

でもね、テレビ周りが駄目駄目なんだ(;_;)
インテリアに終わりは無いね(^^;)

また会おうね~(^^)/~~~
2014.09.23 16:02 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/962-a81797e3

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR