2冊の本、、、、、、、、、、、、

IMG_8900h.jpg

 ブログを始めた頃から、たくさんの素敵な方々に出逢えました^^

 
 本日はその中のfragmentさんの素晴らしさを皆さんにもお裾わけです^^

 
 

 その方の第一印象は「姉に似ている!」でした^^

 綺麗な顔立ち(姉は現在太ってしまって美しくないですが(ぶぶっ^^))とは裏腹に、

 人に気を使わせない気さくな方。。。。。。。。。。。



 ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、

 姉と違う所は凄すぎる!「インテリア」そんな言葉では物足りない、、、、、、、、、、、

 とにかく凄いので、fragmentさんのブログを是非ご覧下さい^^

IMG_8888h.jpg

 そして、そのブログの中で紹介されていた

 「フェルメールの食卓 暮らしとレシピ」を、

 お誕生日プレゼントとして一敬に買ってもらいました^^

IMG_8887h.jpg

 その本には、表紙の絵から{パンプティングを作っていたのでは?}とその再現や、

 その頃食べられていただろうレシピ、、、、、、、、、、、

IMG_8886h.jpg

 調度品などが載っていて、

 上の画像のタイルなんかもとても素敵^^


 こういった本が大好きですし、

 子供からのプレゼントだと更に大切な一冊になりました^^

IMG_8908h.jpg

 そしてこちらは以前にもご紹介させて頂いた、

 sous les ombragesさんの私の部屋からで譲って頂いた洋書^^

IMG_8896h.jpg

 中は大興奮のインテリアがたくさん!!!

IMG_8901h.jpg

 こんなベッドルームや。。。。。。。。。。。。。。

 (ちゃんと写っていませんがガラス扉がよだれです^^)

IMG_8899h.jpg

 こんなキッチン。。。。。。。。。。。。。。。。。

IMG_8905h.jpg

 バスルームも。。。。。。。。。。。。。。。。

IMG_8898h.jpg

 石膏も~~~~~~~~~^^

 鼻血ぶぅ~~~~~~です^^

 

 解説がうるさいので、

 しばしこの洋書「The New Eighteenth Century Style」を堪能して下さい^^

IMG_8889h.jpg

IMG_8903h.jpg

IMG_8895h.jpg

IMG_8893h.jpg

IMG_8890h.jpg

IMG_8902h.jpg

IMG_8907h.jpg

 この様な本を見ていると、

 やっぱり少しシャンペトル風のインテリアを目指したいな~~~と気付きます^^

IMG_8906h.jpg

 素敵な本2冊に出合えた事

 拙いブログを見て頂ける事

 たくさんの出逢い

 日々の小さな出来事に心から感謝です。。。。。。。。。。。。




 では皆さま、本日も健やかでありますように。。。。。。。。。。。。。

IMG_8904h.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

 いつもクリックのひと手間、本当にありがとうございます、、、、、、、、、、、、









Posted by ブロカントエス on 01.2014   6 comments   0 trackback
Category :インテリア

こんな褒めていただいた記事にしていただいて有難うございます。
なんかもう、本当にスミマセン・・・な感じです。いいんでしょうか。

この本、私も持ってる!!
表紙だけが良い洋書が多い中、どのページも素敵ですよね。
この表紙の胸像、BのYさんに、「こんな女性の胸像が欲しいです」って
言ったら、「男性ですよ~」って言われちゃいました。。。
うん、男性ですね(恥)


2014.10.01 11:33 | URL | fragment #- [edit]
やばーい!!素敵すぎ〜、
欲しいけど、今度シャビーさんちで盗み見するね笑
2014.10.01 21:49 | URL | miki #- [edit]
fragmentさん(^^)/

も~fragmentさんは自分の凄さを解ってないんです~~~(≧∀≦)
凄いんですから、全然大丈夫です!(^^)!



しかもあの洋書お揃いなんですね( ´艸`)
私も前から胸像が欲しかったんですが、
これを見て、更に欲しくなりました~(≧▽≦)

えっ!男性?私も女性と思ってました~(≧∇≦*)
良く見ると、ほんとだ男性ですね~(≧∀≦)
2014.10.02 11:48 | URL | ブロカントエス #- [edit]
mikiちゃん(^^)/

見るだけなら、盗み見しなくていいよ~(≧∀≦)
私が来たら、さっと本を閉じるとか?( ´艸`)

他のページも全部素敵だから、
ゆっくり見て~(≧▽≦)
2014.10.02 11:50 | URL | ブロカントエス #- [edit]
胸像+石膏 たまらないね~><
うちがもっと広かったら胸像+石膏レリーフギャラリーにしたい。。。

溜息ですわ~♥

家は今インテリア熱ダウン中なので他の方のを見て
その時を待ちまする^^
2014.10.03 15:57 | URL | panierr #- [edit]
panierrさん(^^)/

胸像&石膏ギャラりー~~~(≧∀≦)
想像しただけでよだれだね~~~( ´艸`)

インテリアも何でも波があるよね(^^)/
やる気スイッチが入ったり、切れたり、、、

私は仕事のペイントのスイッチが入らなくて
困ってる(^^;)

でも幸せな事にpanierrちゃんとか、
周りに趣味が合うお友達がいるから刺激に
なるわぁ~( ´艸`)
2014.10.04 13:33 | URL | ブロカントエス #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://brocantes.blog.fc2.com/tb.php/973-6c9c3ad0

プロフィール

ブロカントエス

Author:ブロカントエス
掲載雑誌  プラスワンリビング2012年10月号

        素敵な部屋づくり2014年冬号Vol.1

         素敵な部屋づくり2015年夏号Vol.3





大阪在住の普通の主婦です^^
自作の家具・雑貨の販売、簡単お料理、自宅のインテリア、お勧めのお店などをブログで紹介させていただいています。

商品のお問い合わせは、コメント、携帯メールにてお気軽にお寄せ下さい。
gajimi925@docomo.ne.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR